少し前

人間関係で辛そうだった

マスターコースの仲間に

「ぢんさんが、そういう時は
相手をロケットにグルグル巻きにして飛ばすいい、ってポッドキャストで言ってたよ」

って話したことがあった

その時にポッドキャストの初めの方の回だった

って言ったんだけど

第何回なのか伝えないのは

不親切だったなぁ、と思って

ここのことろポッドキャストを

第1回から聴いてみてた


そしたら、なかなか出てこなくて

何と、第48回だったびっくり

みんなごめ~んガーン


まだ聴いてなかったら

ぜひ一度聴いてみてねキョロキョロ

ちなみに、ポッドキャストは無料だよ🎵






さて、

そんなこんなで

ポッドキャストを聴き直していたら

「自分はいなくても大丈夫」

ってことで(↑とは別の回)

刺さってしまったガーン

主旨としては、だから「休んでも大丈夫」

ということなんだけど

落ち込み気味の私には

「自分なんていなくてもいい」

という言葉が残ってしまったガーン



確かに

教職を辞めた時

私なんかがいなくても

全然問題なかった

代わりなんていくらでもいた





それは、ごくごく当たり前のことなんだけど

それはわかってるんだけど

そのコトにショックを受けた自分を思い出した


あんなに自分の生活や身体を犠牲にしてまで

やってたのに

うつ病になるまで頑張ったのに

いらない人間だったんだえーん

誰も引き留めてもくれないんだ えーん

 (面倒くさい人間だよね。お恥ずかしい)

ってショックで思いっきり拗ねてたショボーン



そして、今もう一度聴いて

ちっとも進歩してない自分に
気づいてしまったガーン


なんだかなぁショボーン



今週のフラワーアレンジメント🌹

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

スペインの旅   番外編

今回、スペインに行くのに初めてKLMオランダ航空を利用したんだけど、予想以上によかったのでご紹介

搭乗してすぐ出てくるおしぼりがほんのり薫りつきでしかも厚手で、フチもかわいい💠

コップやデザートのケースも模様が入っていた(写真でわかるかな?)


ちなみにカトラリーも樹脂製とはいえ、よくある白じゃなくてゴールド🎵

もちろん、食事も美味しかったよ🍴😋





そして、乗り換えになるオランダのスキポール空港がまたおしゃれ✨





なんとお花屋さんまで🌷

買っては帰れないけど、癒される~✨