「Mrs.GREEN APPLE」と書くだけで、ソワソワする年末^^ | おおしまゆかこ公式ブログ(アーティスト・ボイストレーナー)

「Mrs.GREEN APPLE」と書くだけで、ソワソワする年末^^

2023/12/30のFBより

 

Mrs.GREEN APPLE
と書くだけで、ソワソワする年末^^


2017年に「WanteD! WanteD!」で存在を知って以来、6年間、聴き続けてきました!


何度か落選した後、ライブチケットを購入でき、夫に付き添ってもらって、妊娠中にライブへ行ったこともあります。


ざっとお客さんを見る限り、その時は30代後半の私たちが最年長でした。あとは子どもの付き添いで来た雰囲気の保護者がチラホラ。


何でもっと幅広い世代が聴いてないのか、腑に落ちませんでした。


ちなみに、妊娠中、講談師の神田松之丞(現/神田白山さん)さんにハマり、ミセスのライブと同じ頃に講談を聴きに行きましたが、こちらは私たちが最年少でした。


近年、top of topと言いますか、topの中でも群を抜いている人材が登場するようになったと思います。


野球の大谷くん、ボクシングの井上くん、フィギュアスケートの羽生くん、将棋の藤井くんなど。


音楽は勝敗もないし、点数もないので、わかりにくいかもしれないけれど、Mrs.GREEN APPLEのボーカル大森くんは、音楽の世界の中で、そういう存在だと私は思うのです。


動画でパフォーマンスを観る度に、歌を聴く度に、レベルアップしているのがわかって、その度に圧倒されて、溜息が出て、苦しくなります。


年末の2週間程、テレビは音楽番組ラッシュです。普段は全くテレビを観ませんが、ミセスグリーンアップルが出演する番組だけ録画視聴しています。


ミセス、この2週間で、6曲も歌うんです。去年リリースの曲も含めて、今年を代表する曲が5曲もあるって、凄い。ちなみに、ボーカルの大森くんが作詞作曲しています。まだ27歳。


本日の日本レコード大賞で「ケセラセラ」がレコード大賞を受賞すると予想しています。


ケセラセラ
https://www.youtube.com/watch?v=i1wofkI11g8
https://www.youtube.com/watch?v=HeXl_FqJUOk


明日のNHK紅白歌合戦の予定演目は昨年の日本レコード大賞「優秀作品賞」を受賞した「ダンスホール」です。


ダンスホール
https://www.youtube.com/watch?v=TFtKNUUsv4A
https://www.youtube.com/watch?v=x2rvSf0STBM


紅白後のTBSの「CDTV」では「私は最強」が予定されています。

「私は最強」
https://www.youtube.com/watch?v=WNcNOaUWRaU


この2週間で放映されたのは


魂を持っていかれる「Soranji」
https://www.youtube.com/watch?v=44cICMd3jW4
https://www.youtube.com/watch?v=wa4pIknQdB0


聴いたら飛び跳ねたくなる「Magic」
https://www.youtube.com/watch?v=cBGzxjmRhTU
https://www.youtube.com/watch?v=CN-Ja6jCweA

 

です。

 

紅白初出演で、一気に幅広い世代に広まるのだと思うと、紅白出演が決まってから、ずっとソワソワしています。


将来、息子が大きくなったら、一緒に歌いたいと思っているミセスの曲があります。


胎児の頃から聞かせた甲斐があり、最近、息子もミセスが大好きで、毎日、歌って踊ってます!


年末年始、ミセスの曲をぜひお楽しみください!


それでは皆様、良いお年を!!