来春、日本習字の支部を開設します! | おおしまゆかこ公式ブログ(アーティスト・ボイストレーナー)

来春、日本習字の支部を開設します!

<2023/9/19のFBより>

 

来春、日本習字の支部を開設します!

日本習字、やりたい方、いらっしゃいますか??

場所は、現時点では自宅か、菅田集学校(下呂市金山町の廃校になった小学校)がいいかなあと、検討中です。

地元の子どもたちのためにと思って始めた「こども歌唱教室」は、受講生一人から増えず💦

月謝<場所代だったので、8月に自宅へ場所を移しました。

その子も他にやりたいことがあって、2曲目を仕上げて、9月末で終了となります。

歌唱教室はこども限定で始めましたが、習字教室は3歳~大人が対象です。

毛筆(漢字部)とペン字(ペン部)の指導をします!

他地域の皆様もお気軽にお尋ねください^^

ちなみに、私の現状です。

7月の競書課題で、ペン字は最高位の5段に昇段しました。

これで毛筆(漢字部)・ペン字(ペン部)ともに教授となりました!

毛筆は7月に高段位試験(5段→6段)を受験。結果待ちです。

教室開設には日本習字の「習字教室開設研修会」(全4回)を受講する必要があり、年内に受講します。

私の雅号(がごう)は「彩璃」(さいり)です。「彩璃習字教室」という名前にすると思います^^