「美しいもの」 | おおしまゆかこ公式ブログ(アーティスト・ボイストレーナー)

「美しいもの」

 

「美しいもの」


辛いばかりの時が過ぎる


最後に笑ったのは
何時だったろうか


どうすれば
この身が軽くなるのか
私にはわからない


透ける空
稜線の影
薄雲と満月


今日を耐えて
よかったと思えた
 
 
寂しいばかりの時が過ぎる


最後に私だったのは
何時だったろうか


どうすれば
あなたが満ちるのか
私にはわからない


流れる風
広がる棚田
蛙と蜩


昨日を捨てて
よかったと思えた
 
 
虚しいばかりの時が過ぎる


最後に意味を問うたのは
何時だったろうか


どうすれば
夢を描けるのか
私にはわからない


凍れる雪
消える世界
氷柱と太陽


明日を信じて
よかったと思えた
 
 
触れただけで
生まれてよかったと思える
それほどに美しいものを
あなたにも見せてあげよう
いつの日か
 
 
© 2016 Yukako Oshima

この詩は曲になります。発表時期は未定です。