2016年のクロバネキノコバエ | おおしまゆかこ公式ブログ(アーティスト・ボイストレーナー)

2016年のクロバネキノコバエ

 

 

 

 

 

 

 

2016/7/4のFBより

 

夏の花が咲き乱れています。2016年も残り半分ですね。


先週は月曜・岐阜市、火曜・恵那市、水曜・多治見市、木曜・下呂市、金曜・関市でレッスンでした。金曜日には「大人の話し方講座」という新しいクラスをスタートさせました。


7月末の上京まで、大体こんな感じのスケジュール。踏ん張りたいと思います!


さて、土曜日、関市富之保にあるログハウスの珈琲専門カフェ「ひと葉」でお茶してきました。

 

山の中に佇むログハウスの裏手にスモークツリーの木がありました。


「ひと葉」のご夫婦と「今年はクロバネキノコバエ出現しなくて助かりますね」と言っていたのも束の間、高温多湿の条件が揃ったようで、昨日から奴らの屋内侵攻が始まりました。


今日は昨日の比でない数。まだ数百匹単位ですが・・・


奴らが大量侵攻してくるのは午前中なので、今日を最後に、7月の午前中はレッスンお休みにします・・・

 

クロバネキノコバエ被害者の皆様、下記に被害状況をまとめましたので、ご覧ください↓

クロバネキノコバエの被害状況と対策2016

http://ameblo.jp/yukako432/entry-12180633794.html