ローマは一日にして成らず(朗読会を終えて①) | おおしまゆかこ公式ブログ(アーティスト・ボイストレーナー)

ローマは一日にして成らず(朗読会を終えて①)

朗読会を終えて、

翌日(昨日)は荒野と化した我が家を

掃除しておりました。

久方ぶりに「道」が生まれました。


ローマは一日にして成らず。


掃除も一日にして成らず。


深夜までかかって掃除しましたが

到底、終わらず・・・


松居一代さんの1000分の1くらいのことは

毎日やらねばと思いました。


どれだけ汚かったかは

読者の皆様のご想像にお任せします・・・



さて。

久々のブログ更新です!


と言っても1週間くらいなんですけど、

1週間前のことが古代のことのように

遥か昔に感じます。


しかも私、どんな文体でブログ書いてたっけ?

歯、磨いたっけ?あ、磨いたな。


物忘れが激しいですA=´、`=)ゞ


書きたいことがあり過ぎて

何から書いていいやら・・・


当然、朗読会のことなんですけど、

テーマが大き過ぎる!


ので、何回かに分けて

お届けしようと思います。


旅の時間01


まずは・・・


第一回ゆかこ朗読会に足を運んで下さった皆様、

そして運営サポートをして下さったスタッフの皆様、

それからそれから、応援して下さった多くの皆様、

ありがとうございました!!!


私一人のために、一体どれだけの方が

力を貸して下さったことでしょう。


会のスタッフだけで11名!

ご来場頂いたお客様15名!

「応援してるよ!」と温かい言葉をくれた多くの友人。

日頃よりお世話して下さっている大切な方々。

そして、資金援助してくれたマイ ファミリー。


私は幸せ者です・°・(ノД`)・°・


本当にありがとうございました!



続いて・・・


朗読会後、お客様にとても嬉しい反応を頂きました。


「面白かった」「素晴らしかった」「清々しい気持ちになった」

「気持ちが楽になった」「来てよかった」「また聞きたい」

「今度は友達を連れてきます!」etc...


うぅ・・・よかった。゚(T^T)゚。


皆様にお答え頂いたアンケートのコメントは

近々ブログに掲載させて頂きますね。



さらに・・・


スタッフの皆様にも充実感を得て頂けたようで

「第二回はいつやるの?」「来週やろうよ!」

「次もサポートするよ」「今度はこうしよう、ああしよう」

と言って貰えました。


私はまだ全然次のことなんて考えられてなかったのですが

スタッフやお客様からたくさんアイディアを頂きました。


スゴイ!


今後の活動にガンガン取り入れますので

ご意見・ご要望・アイディア・愛の告白...etc

何でもウェルカムです。

どんどん言って下さい!



orange_rose



上記は舞台に飾った花です。


オレンジ色のバラが好きで

近所の花屋さんに

「オレンジのバラでアレンジして下さい!」

と頼んだのですが、

予算オーバーだったので諦めて

「ガーベラを使ってオレンジ系でまとめる」

という話に落ち着きました。


ところが当日、花を受け取りに行くと

「オ、オレンジのバラ!」


上記のようなアレンジになっておりました!

いつもの店員さんがその日はお休みだったので

まだお礼を言えてないのですが

「できる範囲で私の依頼に応えようとして下さったのだな」

と思いました。


こういう心遣いって嬉しいですよね。

ただ商品やサービスを売っているだけじゃなくて

気持ちが篭ってます(=⌒▽⌒=)


それでは、本日はこの辺で☆