働く人にありがとう! | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

んーん、

小学校の道徳の単元のタイトルではありません。


ほぇーまた変なこと言い出した。


まぁまぁ、母ちゃんが変なのは否定しないけどね。



今日4日は近所のスーパーの

サミットもライフもお正月のお休みが終わって

開いていたのです。


我が家はあたしの計画性の無さから

食品ストックを上手く出来ないので


日頃は歩いて3分、歩いて5分の両スーパーに

ちゃらっと、お出かけしちゃうのがこの三日は

閉まってた。

これ、ちょっと珍しいー。


で・・・スーパーが開いてないと

なんか落ち着かない。

今日からいつも通りなのだけど

(ちなみに年中無休セブンは歩いて2分)


んで、ふと思ったのです。


日頃

誰かが働いてくれてるからいつもの日をを送れる

ってことに。


いや、当たり前だよね。うんうん。


でも、お医者さまだって、警察の方だって

消防の方だって人の休んでる時は

休みたいよねぇ。でも誰かのために働いてる訳で


いま無職のあたしは誰にも何も

お力になってないわけで、


仕事をして対価としての報酬を得るのは勿論だけど

仕事をして誰かの何かの力になるってことが

社会と繋がることなのか!だから働くのか!


と、今更ながらに

スーパー開いた!から飛んだわけですよ?


結局暇なんじゃね?そんな当たり前のことを

考えるのって


どーせ、もうすぐ仕事やん。一緒に寝よーぜ!


あなたは寝るのもお仕事ね。

食べて寝て甘えて出してが立派なお仕事よ。


何が言いたいのかというと。



みなさま、今日もお仕事ありがとう!

お仕事始めの方達はいつもより、お疲れ様。



何十年ぶりかで1月4日に仕事始めが無かった

母ちゃんでした。

毎年、たくさんの人と「あけおめ〜ことよろ〜」と

挨拶しまくっていたのにね。