5年前の今日 | 俺様的猫と母ちゃんの日々

俺様的猫と母ちゃんの日々

わが子を可愛がるばかりに、一日に何度も「可愛い♥️」を繰り返す。そんな猫バカ、親バカです。
俺様的猫のチョキと母ちゃんをどうぞよろしくd(>ω<。)ネッ!!

あの日はもっと寒かったな。


最後の夜姉ちゃんの部屋に連れてって寝ていたのに


明け方に一人で冷たい廊下に寝てたから

抱いて上の部屋のソファーに連れてって



撫でながらあたしが寝てしまった短い時間に

一人で逝かせてしまったことを



何度悔やんだか

なぜその瞬間抱いていなかったのか



トイレに行けなくなっていたのに

なぜトイレを使い

上半身だけトイレから出して息絶えていたのか



あれから数年、

最後のぐーちゃんの姿が

ことある事にフラッシュバックして


どれほど自分を責めたかしれない。


時が経ち

それから段々に

思い出すのは


ぐーのヤンチャな姿


カリコリの袋を何袋も破いで

歯形だらけにしてくれたこと。


あんなに可愛がるチョッちゃんにも

マタタビだけは、


俺のモノ!


姉ちゃんも俺のモノ!


って言う頑固な元祖俺様の

楽しい、嬉しい賢いぐーの顔ばかりを

思い出すようになった。


時は薬になる。

そうならなければならない。


たとえどれほど時間がかかっても

笑顔だけを思い出せる時が来る。

あたし達は生きていくのだから。




でも、、出来ることなら

この二人のイチャイチャをもう一度見たい





とは思う五年目の今日。


猫との生活をあたしにくれて、ありがとう。
チョキを受け入れ、愛してくれてありがとう。

あたしにブログを始めるきっかけをくれて
ありがとう。


みんなに会わせてくれてありがとう。

ぐーたん、あたし達は元気だよ。