8月25日から、二学期スタートしました!

8月中は、給食食べて帰って来るので1時くらいには帰ってきてたけど。

9月からは、5時間目や6時間目まである、普通の学校生活になってきました!


夏休み気分もなくなったかな。

今朝も、二人とも学校へ〜


私は、25日から部屋の片付けをしてました。

リビングもクロゼットも、子供部屋も

ホコリまみれな場所もキレイにして

片付けに必要なボックスを、ニトリや無印で買ったり。

いらないものは捨てたいけど

捨てれないので、

ゴチャゴチャとしてたものを、種類別に移動したとゆう片付けに、落ち着きました。


なので、スペースが広がったとかはない…。

片付けボックスを買った分、今まで片付けに使ってたボックスが空き箱になったり笑い泣き


あれ?


でも

リビングは、快適になった!

特に良かったのが

押入れの収納!下の段の収納方法を変えた。

今まで、押し入れ用の棚を何個か置いて、その上や下に収納ボックス(箱みたいな)のを何個か置いて。

あれやこれや、まとまりのないものを置いていたので…取り出しにくいし、何があるのかも謎なスペースだった。


押し入れ自体、使いにくい。

しかも、下の段は、奥とか取りにくいからあせる


それを、衣装ケース(引き出し式)に変えました!

衣装ケースは、もともとあったもの。

お父さんが、わけわからんもの沢山入れてたやつを使ったった!!

わけわからんもの(昔のパソコンとか、何かの部品とか)は、大きめな丈夫なフタが出来る箱に入れました。


衣装ケース(引き出し式)は、押し入れにピッタリに入ったよ!

奥まですっぽりの、だから、引き出せば取りやすい!


ジブリのパズル(魔女の宅急便)300ピースを買って

ジブリ専用のパネルも買って

リビングの壁に飾ったりもしましたおねがい


パズルが好きですドキドキ

飾るとゆうのは初の試みです。

案外、良いグッド!

いつもは、作って⇒崩して⇒箱に入れて⇒また作って

って、パズルを何度も楽しんでたけど

あっさり飾るのも

見て楽しむのが、良いグッド!


新しい趣味になりそうです!

ジブリ、次はトトロで1000ピースのをやりたいです爆笑

まぁ、すぐにはしないけど。お金もったいないし。