昨日、私の実家の周防大島で、キャシー中島さんの講演会がありました。


この講演会が開催されることを、インスタで見つけて、往復ハガキで応募郵便局


座席のあるところが当選しましたニコニコ


旦那が、「子供連れてでは行けないだろ、子供はみておくから、一人で行ってきたら」とゆってくれたので、一人での参加にしました。


後から、考えたんだけど

うちのお母さんもキャシー中島さんの講演会ならいっしょに参加してくれたかな?と思いながら…でも、人が多い所嫌いだろうな〜ニヤリ


一人での参加は、少し寂しいです汗


お母さんに、聞いてみたら良かったけどね。

多分、「行かない」って言うと思うんだけどね。そう思った時、少し考えた。


例えば、はるちゃんやほのちゃんが大人になって、こんな感じに私を誘って来たら…

そりゃ、いっしょに行くよなぁ…って


そう、考えたら、少し寂しいような。

私は、母に愛されてないのかな?なんてね。


例えば、

「人が多いところは苦手だから、ごめんねいっしょに行ってあげれなくて」って言ってくれるのなら、それは、そうかと思うし。


気持ち的には、そうかもしれないけど、ただただ「行かない」って言うだけかもしれないね。


講演会は、ハワイアンキルトの話かな?と思いきや、ハワイの歴史の話が多かったです。


ハワイの島の数は8つあって、上の方から生まれたとゆう話など。


キャシーさんは、素敵な装いで

お洋服の柄も、お帽子も素敵でした。


私は、ティシャツだったので、

もう少しお洒落をしなきゃ駄目だなと、凄く反省しました…。


キャシーさんのブログに、その講演会の自分の様子が写っているのに…私は恥ずかしくて、旦那にも自慢してないですあせる

でも、私の中での思い出にしてますドキドキ


キャシーさんは、元モデルさんなので、やっぱりお綺麗です。

私には、到底届かない場所です。


だけど、ハワイアンキルトでなら、繋がれるのではないかと…


講演会で購入した本にサインしてもらいました爆笑




私は、自分のティシャツ姿が恥ずかしくて逃げるようにサインもらったのですが、一言話してくださったのが印象的でした。


ハワイアンキルトの小物などの作品型が載った本だったので「ぜひ作ってね!」とゆうような言葉でした爆笑


頑張って、作ろうと思いますビックリマーク