5月に行った人間ドッグで、一つだけ要精密検査の項目がありましたびっくり

検便の検査でした。

まず、人間ドッグした病院へ行って(車で1時間かかる所)、そこで大腸カメラをする予約をしたのですが。。半月先の予約をしました。

半月先だったからとゆうわけでもないけど…私が、バイトの休み希望出しそびれて汗
大事なことなのに、しっかり休みとっておかないといけないと反省。

それで、また予約しないといけないし、今度は近くの病院にしました。
胃腸科がすぐ近く(車で5分)にあるのです!
じゃあ、最初からそこに、頼んだら良かったのでは?って突っ込まれそうですねあせる

人間ドッグした病院は、専門ではないからね、総合だから…。半月先の予約しか取れないのだと思うし、遠いし、大腸カメラの時に鎮痛の薬処方するから、帰りは車の運転できないし。
色々考えたら、近くでやってもらったら良かったんだよね。
人間ドッグの病院の看護婦さんからも、「ここでも出来るし、自宅から近いところでも」っておっしゃってたし。

それなのにね、予約を人間ドッグの病院で頼んだんですよね。旦那に相談したら良かったかもな。一人で考えたら、よく、こうなりますニヤリ

さて、今日の話で。
その、胃腸科にまず受診しに行きました。
サクサクと大腸カメラの日取りが決まりました。だって、来週には出来るってびっくりはよ?!

それなのに、私ったら、仕事で休める日を確認してなかったから…。予約取りに来たのにね。
またまた抜けてるよね。
ドクターも少しイラっとしたかも。
取り敢えずの予約をして、後で日にちの変更できるって言われました。

診察の後、看護婦さんから大腸カメラの説明がありました。
その看護婦さんが席に座った時、私が持ってたポーチを見て
「それ作ったんですか?」って、
大腸カメラの説明前に、まず一言!!

「私も、ハワイアンキルト好きなんです」って看護婦さん。
初めて、ハワイアンキルト好きな方に会いましたおねがい嬉しかったですキラキラ

大腸カメラする時ね、お腹の中身を空にしてから、カメラするまでの間、少し待つこともあります。って。3時間待つこともあるから、何か暇つぶしを持ってこられたほうが良いですよ。と、教えてもらった時。
「さすがに、針と糸持ってくるわけにいかないですよね?(笑)本でも持ってきますね」
って、話ししましたニコニコ

いや〜3時間暇があったら、断然ハワイアンキルトなんだけどね〜
一つ作品出来る時間あるよなぁ〜爆笑


↑診察の時に持ってたポーチです。
上は、大腸カメラする前日に摂る食事です。