ライングループで、何度か辛い思いをしたことがあります。

 

それ以来、グループラインでは、控えめにいようと思って過ごしてます照れ


他の人のコメントにも、あら?っと思っても、まあ気にしないようにしてます。


この前、同窓会用のグループラインが上がってきました。


日にちは決まってないし、場所も決まってないけど同窓会をしようと思います。とゆう内容でした。


参加したい方は、別のグループラインで話すので、連絡くださいとのこと。


私は、グループラインがあるのに、他のグループラインを作るとゆうのが、少し…あれ?っと思ってしまうんです。


悪気はないし、参加する人だけを集めてるのだから問題ないんじゃないかとも思うけど。


私は、その中に入る勇気がないとゆうか。

学生の頃、あまり仲良い人が少なかったので、その同窓会を開いてくださる方とも、参加したいと手を上げてる方とも、そんなに親しくなかったから。


余計に中に入れないし。

参加できませんとも、なんとも返信してないです。


誰が来るかとか、気にしないで、誰でも来れるとゆう風だったら、そっと参加するかもですおねがい


久しぶりだし、同窓会に行ってみたいなって思うし。

でも、ライングループは、やっぱり苦手なので。


古いけど、日にちとか場所も決まってて、往復はがきとかで来てたら…参加したいなって思ったかもな。


凄くわがままなこと言ってますけどね(笑)


じゃあ、幹事やってみれば?って思われそうですけど…


うん。でも、普通に仲良かった友達と、久しぶりに会う約束でもしようかなって!

同窓会は、行かない。


私には、必要ないな。

今の生活は楽しいよ!

はるちゃんは、友達をお家に連れてくるし、

ほのちゃんの友達も、よくお家にくるし!


自分の子どもは、なかなか良い友達付き合いしてるなって、それは、安心できる!