バイトが、お店の改装工事のため、1ヶ月ちょっとの休みも、残りわずかになってきました。


バイトは全部休んでいたわけではなくて、ちょこちょこカフェで働いてたけど、ハワイアンキルトを時々出来るくらいの平日休みがありましたおねがい


なので、溜まっていたデアゴスティーニ、少しずつ進めていました。


やり出したら止まらないから汗

仕事出勤前のちょっとした時間にもやってたら、おー遅刻するあせるって、焦ったり。


そんなデアゴスティーニのハワイアンキルトは、80号で終わります。

今、定期購読で家に届いてるのは71号!

はるちゃんが3年生の間には終わるかな?と、思ってたから、予想通りだなぁニコニコ


はるちゃんが年長の1月の時にはじめたので、3年くらいかかってるってことか〜!


よく、飽きずに出来たなぁ〜

時間がないから、やらないで溜まってたけど

それでも、時間があったらやりたくなって進めてたから、なんとか完成までいけるかもチュー


とゆうことで、どんな感じまで出来たか、一度すべてを並べて、写メしようって思い立ったんですひらめき電球


全部、できたわけじゃないけど、生地はあるし、生地カットまでやって、あとはアップリケするだけのところまでやれば、並べて見ること出来るなぁ〜って思って!!


だから、残りの生地全てカットして、作ったものも全て、リビングの絨毯の上に並べました。


ハワイアンキルトのバインダーの表紙を参考に、次々と並べていく〜


おぉ、大きいなぁ〜

って、あっ!!これ、逆だぁ〜〜↓



パターンは、水色と青色の生地が交互になってるんですが、右の方、青が連続してあるんですびっくり
たった一つだけ、逆に作ってしまったみたい…



なんてこったガーン
これ、全て生地カットする前に気づけばなんとかなったかも?
ほかのパターンを反対に作れば、そこと交換して、出来たかなぁ…

そういえば、以前、ハワイアンキルトのバインダーを電話で注文した時に、なぜかその時の発行中の号も来たんです。

定期購読してるから、その号はすでにお家にあって。
それで、問い合わせもして、でも返却出来なかったから、ダブってるのが一つありました。

↑これです。
これ、水色の生地があるから、後、青色の生地があれば、もう一度作り直せるなぁ〜アップ

青色の生地がある号をもう一度注文しようかな音譜1518円するけどえーん
高いかなぁ…
青色の生地だけ、どっか売ってるかなぁ〜汗悩む。

デアゴスティーニさんに問い合わせてみようかなぁ。生地だけって、多分無理だよね。

そうそう、3年ハワイアンキルトやってて、ハワイアンキルトやる時、材料が沢山で、いつもゴチャゴチャになってたから、うまくまとめようってことで、色々やってたら、最終的にこうなった↓



↑左にあるのは、ダイソーで買った磁石でフタがしまる箱。
これに、まち針、縫い針、ハサミ、糸、糸通しを入れてます。
右の方は、ダイソーで200円のA4サイズのクリアケース!
これがとても使いやすいので、うちの家には沢山あります。
子供の、テストプリント収納にも使ってます。
テストプリントどうしてますか?うちは、すぐには捨てれなくて、取り敢えずクリアケースに詰め込んでます。

この二箱があれば、好きなところでハワイアンキルトを作れますおねがい
いつでも、ちょっとの時間を見つけて作れます音譜

そして、このクリアケース4つ分を、ナフコで買ったボックスに収納!


↑クリアケースが4つ入ります!
右のスペースがあるから、そこにも道具を入れてます!
だから、子供が帰ってくるギリギリまでハワイアンキルトやって、帰る前に、ダーってここに突っ込みますニコニコこれで、部屋は散らからない音譜

3年で、こうゆう形になりました!
このナフコのボックスはリビングに置いてあります。
子供のおもちゃも右のボックスに入ってます。
ガサッと入れるのに便利です。
でも取り出してすぐ使いたい!
ガサッと入れたら、探すんですよね汗ガサッのゴチャッからガーン

だから、最初の頃、ハワイアンキルトやる時、ガサガサとゴチャゴチャしてて、不便だったんですが、上のクリアケースや、磁石のフタの小箱投入で、とってもスッキリして、使いやすくなりました爆笑

こうしたのは、最近です(笑)
やっぱり時間あるときには、こうゆうこと出来るなぁ〜音譜

やりたいこと出来て良かったですビックリマーク
もうすぐ、バイト先の改装工事も終わって、バイト再開です!!
また、頑張るぞぉ!