今朝は、ほのちゃん5時に起きる晴れ
まさか、また、熱が出た?
眠たいのに、いつもより30分も早く起こされて…一階に降りました。

一階のコタツで30分寝させてもらって、
ほのちゃんは、起きてた

そして、検温
36.5℃
うん、大丈夫だった

朝から、
「よし、自分の朝ごはん作る!」と言う

目玉焼き作りたいって言って

私が、ほのちゃんに卵渡して
フライパンにパカッしてもらおうとしたら

コンコン
グシャ

…卵は粉々に
中身はコンロから滴り落ちて、床に。

あー、もう、いー!
しなくていー!

私は、一度の失敗で、キレてしまう。

朝から、ダメダメだ。

分かってる、こうやって
失敗を許してあげれないのは
良くない

だって、相手は、まだ小1

大人気なく、朝からほのちゃんに冷たくしたから

ご飯、食べてくれなかった

早く食べて!って言っても

全く食べないで

登校班でも、登校してくれなくて

だから、私がチャリを押しながら
一緒に学校まで歩いて行くことにした

少し、元気を取り戻したように一緒に歩いてくれました。

ごめんね、朝から怒って
わざとじゃなかったのにね。

許してくれるかな

学校近くの横断歩道で、見守り隊の方に出会う

ほのちゃんが、毎朝、頑張って歩いてることを教えて下さりました。

帰りは、元気良くお友達と帰ってきたよ!

明日から、また、頑張ってね!