術後3日目 | 28歳からの不妊治療〜体外受精~子宮頸がん~トラレクトミー

28歳からの不妊治療〜体外受精~子宮頸がん~トラレクトミー

27歳で子宮頸癌(腺癌)1b1期
円錐切除→子宮全摘出をすすめられる→広汎性子宮頸部摘出術(トラケレクトミー)リンパ節、卵巣腫瘍(良性)で右卵巣も摘出しました。その後
子宮頸管閉鎖により2度にわたり子宮頸管拡張術をするもまた閉鎖。移植はトワコで頑張り中です!

開腹手術をして3日目の朝
お腹の傷はやっぱりまだ痛い
そんなに痛くないと思っていたのは痛み止めのおかげな訳で
薬が切れてくるとやっぱり痛いです

子供が欲しいために
妊娠するために腹切るって自分でも頑張った
って今更ながら思う
そこまでして欲しいのか
といわれると
なんだけど手術したということはそうなのだろう

今日で背中の麻酔が外れます
硬膜外麻酔

のはずが何故か看護師さん外してくれない
朝にもう今日で終わるってゆったけどまだ薬入ってるからねって言われて
終わってるの分かったから再度催促
これ、いつになったら終わりますかね?
ってゆったらもっとショボーンって萎んだらっていわれて
そうなんですねーゆったけど明らかに終わってるの分かってる
もう残量みても明らかに終わってたから3度目の催促
終わったよってゆったら明日お風呂の時に外してもらいましょうとかいうやん
わかりましたー

ゆったけど何故?
夜の看護師さんきて速攻背中の薬まだはいってる?って聞かれてもうないよってゆったらなら先生に外してもらいますねって
なんで外してなかった?って聞かれたけど外してくれんかったとしか言いようがない
なんやねん
アイツ
サボりやがったな
昼には最短外れてたものがまだ付いてるって不快すぎる
先生しかはずせないから報告しないかんやつやでめんどくさいとかあるの?
それとも患者イジメ?
どっち??

現役看護師さん
教えてーーーー


って言ってるそばからもう、夜勤の看護師さん❤️先生呼んできてくれて外してくれたし
快適

食堂に患者の声って紙書くやつ置いたるで文句書いたろっかな?
まぢでイラっとするわ


お風呂は明日から
髪の毛洗いたい


点滴はまだあるけど血管がやっぱり細いから点滴の二種類いっぺんにいれたいけど入らない血管のよう
どんな血管
今のところ何度か流れなくなったけど色々やって順調です
このまま無事に点滴おわってくれー

にしてもマジでなんで背中の麻酔いつになっても外してくれなかったのか謎
モヤモヤします

術後から右の太ももがずーっと痺れてる感じで感覚なかったんだけど背中の麻酔抜いたらやっと感覚戻ってきました
やっぱりコレが原因だった模様
よかったよかった