ラーメン二郎西台駅前店(^^) さいたま拠点① | 晴れた月の日

晴れた月の日

富山 アラフィー
ラーメン 美味しいもん
UVERworld
ポケモンGO

 



土日は



ちょいと旅へ行っていました〜♪🚄





あさイチ新幹線なんだけど





早朝外出たら雪積もってるよ!!

雪降りさくってた


😅


早朝 富山駅



寒いかったなぁ🥶



では いってきまぁす


雪から脱出〜👋



途中停まらない糸魚川駅で

停車し

雪を取る作業あり🤞



時間詰め詰めなウチらには

ドキッとしたけど


3分遅れぐらいで

なんら問題無し!



雪も無くなって



富士山見えたよーー🗻



今回は



大宮拠点です



2、3日前に

日曜日が東京マラソンだって知って

逆に

さいたまにホテルとってて

正解だったかも!!


ってなってました



大宮で降りるので

富山から1時間40分ぐらい



めっちゃ早いねーー!


準備して



大宮駅で降りて


さぁて急ぐよー




時間が無いので


目についたコインロッカーに

荷物を突っ込む!



コインロッカー迷子にならない様に


めっちゃ写真撮っといた😆



さぁ

板橋区の方へ向かいますよ

電車に乗り


浮間舟渡駅 下車



下調べしてて

うきかん うきかん

って言ってたけど


正解は うきまふなど 駅

でした😆



大宮から来ることはもう無いと

思われるので



2度と来ないだろうね〜

言いながら



そして 寒い!🌪



うちらだけで


楽しむ動画でも風切り音が

凄い


さすがに寒すぎて

途中自販機で

暖かいお茶を買ったぐらい

(ぬるかったけどw)


冷たい風がビュービュー吹く中



30分歩いて


目的の


ラーメン二郎

西台駅前店へ



到着ーー!!✨

9時10分ぐらいです



西台は

土曜日9時半からオープンなんですが


店内 中にも

お客さんは待ってる模様で



あわせて


18番目ぐらいだったかな



並び方や


券売機の写真




麺量の説明などが




お店の外の窓に


貼ってあるのは

ありがたい




油絵 鑑賞




実は

次に新宿で12時に予約して

いるお店があって



待ちがもっとたくさんいたら

どうしようと思ったけれど


大丈夫そうです🙆‍♀️



しかし

ドキドキして

熱帯魚鑑賞する余裕なんて

なかったけど😂



店舗目の前の玄関先まできたら



スピーカーがあって


そこから

中に入ってくださーい


とか声が流れてきます



ウチらは2人で

違う席になるかな⁉︎

と思ってましたが


店主さんが

把握してくれて

隣りにしていただけます


なので

中に入ってからも

店主さんが指示されるので

指示されたら座りましょう



黒烏龍茶などの

自販機は

店内にありましたよ



はい♡


ラーメン ミニ 

コールはアブラです




アブラは

あまり味は無いタイプ



ちょいほぐし豚あり


もやしシャキ



なんせ

麺が美味しい!!!✨



わかるでしょうか?


柔らかな モチ⁉︎フワ⁉︎

な麺が めっちゃ食べやすいんです✨



レンゲが無いので

スープはこんな感じ



非乳化 いや

微乳化でしょうか。


丼持って何度汁を飲んだでしょう

美味しい♡



卓上にあるホワジャオとか赤酢を

試すって決めてたけど

汁が美味しすぎて

なかなか手につけれないくらいに!


最後の方で無理矢理試すワタシ。

赤酢とかいいね!

(酢好き)



豚さんは



ギチュな歯につまるやつ系です


ちなみに

娘のはアブラ多めの

柔らかだったそう



娘の ラーメン少なめ

コールは アブラ



麺量を店内に入ったら

聞かれるのですが


ラーメン少なめの娘には

食べれる?

って店主さんに聞かれてました

(女性の方は少なめ以上ならみなさんに)


ちなみに

ラーメン少なめで

豚道場でいう小300gな感じですが



それよりも

多く感じだそう



ほぼ11分で2人とも完食


ご馳走様でした😆✨




やっぱり

二郎は美味しい!!!


富山にも

できて欲しい


と切に思う私たちでした








二郎さいこーー






(追記)


備忘録


私は全く聞いてなくて

娘は聞いてたこと


コールの時

うちらの前にアブラコールしてる人がいて

ちゃんと最後まで食べてねー

って店主に言われてたそうで🤞


それを聞いていた娘は

普段よりも

アブラを綺麗に食べたらしい😆