続きです。

わたしにとってはパワーの強い神社仏閣に仕事をしながらその合間に行く、、というのはなかなかハードな修行なので、こうして書いています笑い泣き



竹生島に行かないと!


そう思って仕事を終えてすぐに向かいました。





そしたらなんと!!





悪天候のため?!



欠航!


船が出ませんえーん竹生島に行けませんえーん



晴れていたからそんなことがあるなんて思いもよりませんでした。




竹生島に行くように言ってたやん!!

なんでこんなことが起こる?!


わたしがそう思っていると、


「竹生島に行かなあかんことには間違いないんやけど、別のところを先に行かなあかん気がする」


と落ち着いた様子の夫。




龍に関係する神社はいくつかあるけど

あそこかなあ?


藤ケ崎龍神社。



「いったことないしそこかなあ…」と曖昧なことを言うので、


どうせ琵琶湖の上の方を回るので、多賀大社にも寄ってから行こうということになりました。






多賀大社では

よく来たね〜と言ってもらっている気はしましたが、今回の目的はここではないのがわかりました。特に夫にとっては。


わたしには意味がありました。たぶん。

なぜならこの2日後には比叡山延暦寺に行ったからです。



多賀大社と比叡山延暦寺に行ったら満ちる説。

ただ今回わたしはおもちを持っていくのは忘れてしまいましたキョロキョロ








多賀大社は本当に気持ちのいいところですニコニコ



長くなってしまいました。



続きます!