決行ランチ | ゆかきち日記『それでいいやん!』

ゆかきち日記『それでいいやん!』

主な登場人物
アラフィフゆかきち
小3ちびきち
年中みにきち
時々
年下ダンナ

嵐大好き、アラフィフでまだ自分の生きる道に迷うゆかきちのなんてことない日常を綴った日記です。

今日はみにきち朝から幼稚園。

ちびきち昼から学校の日。

私が昼の2時間半1人時間が持てる日。

ついに決行!!

ママ友ランチ〜(〃艸〃)

月曜日、フッと思いつき、近所のママ友のところも2人とも昼から学校の日だったので、「ランチ行けるやん!」と思って誘ってみた。

そのママ友も来週から仕事再開するし、ランチ行ける日無くなる。

休校の間は毎日のように外で喋ってお互いストレス発散してたけど、学校行きだしてから、全然喋ってなかった。

すぐに行けてすぐに帰れる、歩いて5分の生パスタの美味しいお店へ。

美味しいお店なんだけど、近すぎてあんまり行ったことがないっていう……


バゲットは色んな種類のバターやらジャムやらを塗ってくれて、食べ放題。

これはハニーレモンと明太バター。

さらにブルーベリージャムとナッツクリームを追加しました(〃艸〃)


パスタは具材が決まっていて、ソースの種類を選ぶというパターン。

具材はしらすとオクラ。

ソースは、トマトソース・ペペロンチーノ・クリームソース・和風ソースからチョイス。

私はトマトソース🍅

ひっさびさのママ友ランチ。美味しかった😋

子どもいないから、ゆっくり喋れたしねニヤリ

バスのお迎えギリギリまで。

お腹いっぱいすぎて、今日の夕ご飯、なーーんも作る気しないぜっ!(๑•ω•́ฅ✧