ちょっと遅い!?だいぶ早い!? | ゆかきち日記『それでいいやん!』

ゆかきち日記『それでいいやん!』

主な登場人物
アラフィフゆかきち
小3ちびきち
年中みにきち
時々
年下ダンナ

嵐大好き、アラフィフでまだ自分の生きる道に迷うゆかきちのなんてことない日常を綴った日記です。

今日は、今年初めての幼稚園お弁当日。

前回は、みにきちお熱で休んだので、約1ヵ月ぶりのお弁当……

おにぎりじゃなくて、普通のご飯でいい!と言ってくれたので、楽チーン(*´>∀<`*)


いちごも添えて🍓✩°。⋆♡*°

そして、ついに?やっと?

ちびきち、3年生を目前にして、学習机を買いました!!

リビング学習がいいとか聞くし、低学年の間は親が見てあげないといけないのかな?とか思って、机は保留だったのですが、まぁ〜みにきちが邪魔をする!!

直接的に邪魔する時もあれば、間接的に邪魔をする時もあって、ケンカが絶えない……

一応、学習する習慣はついてるし、2年生になってから宿題みてあげてな〜い≡ \( " )/ピャーーーーッ

で、

1月に入ってから、机を探す旅に出てたんですけど、結局何件かまわっても、同じものがいい!と言うので、KOIZUMIの学習机になりました。

そして、これはずっと思ってたこと、姉妹オソロの机にする!!と。
いや、ほんとはね、無印とかのコンパクトでシンプルなのが良かったんだけど……

なので、みにきちの分も一緒に買いました〜!\(๑´ω`๑)/ふたつ一緒に買うと割引率も良かったし(〃艸〃)

こちらはだいぶ早いけど(笑)

そして、今日搬入されました。

何も無い部屋から……


どどーん!!

手前がちびきちので、奥がみにきちの。

うちの子供部屋は、将来区切れるようにと、ドアが2枚ありますが、今はスコーンと9帖の一部屋。

今まで寝室兼室内干し部屋みたいになってました(笑)

ここからのぐるっと回ると、
The  生活感!!(///∇///)ゞ



でも、机って思ってた以上にデカイね💦💦

出来ることなら、このまま一部屋で仲良くやってもらえたらいいなぁ〜。

ちびきち、早速「ちゃお」と「おやつ」広げてました……ヽ(*≧ω≦)ノコラッ宿題やれ〜!!

で、みにきちは、

結局、ダイニングテーブルで「たのしい幼稚園」の工作してました……カオスなイス。。。

やっぱり早かったかな(笑)