息子のお気に入り!貧乏青空カフェでゆっくりと | 人生こじらせママの節約生活

人生こじらせママの節約生活

田舎の年子ママ٩( 'ω' )و
4歳の息子は発達グレー、3歳の娘は早剥で緊急手術!少し体弱めの病弱ガール。
そして夫はゲス不倫野郎でした…。(絶賛再構築中)
夫の不倫相手から殺害予告をされるも強く生きる人生こじらせ主婦の節約ブログです



本日は少しまったり気分の ゆんゆ ですニコニコ



どうも!こんにちは飛び出すハート




今週は特に大きいイベントもなかったのですが






少し疲れ気味ネガティブ





あ!久しぶりにお友達とランチナイフとフォークなど楽しいリフレッシュイベントもありましたよニコニコ気づき




それを凌駕するくらいの子どもたちのわんぱくさ加減ですな爆笑ダッシュ





お腹も大きくなってきて




何もしてなくても動悸や疲れやすくなる凝視





何もしてないのに疲れてるってもはや贅沢では凝視!?





息子、娘の時はそこまでなかったのに無気力しかも働いてたし…





自分の体力の無さにびっくりしつつ








幼稚園で塗ってきた塗り絵ニコニコ





とても気に入ったようで自分から貼りたいと言ってきました!






そう!息子くんが!!!笑





まさかの娘ちゃんじゃなくて息子爆笑





プリキュアはまだ娘にはハマらなくてほぼ見せた事ないのですが





息子まさかの幼稚園の塗り絵でプリキュアをセレクト!





そして気に入って貼りたいと!





可愛いねぇって息子が言いながら一緒に貼ったのですがかなり気に入ってますニコニコ飛び出すハート






好きなものを貼りたい年頃になったのかぁと息子の成長を感じながら







貧乏青空カフェ






虫がすごいので気持ち蚊取り線香を焚きつつ






1パック8円のルイボスティーでお外でまったり飛び出すハート






線香の香りって昔はおじいちゃんおばあちゃん臭くて嫌だったけど





今となっては落ち着く香りで好きです指差しキラキラ





皆さんは家計管理どのようにしていますか?






我が家は私が仕事をなくしてから夫一馬力で頑張ってもらってますが






かなり火の車です魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




早めに仕事を探して勤めたいけど





妊娠+息子の養育で難しい昇天





とりあえず出産してから探す予定!





ですがそれまではカツカツです昇天





貯金には手は出したくなくて





今まで貯めていた児童手当も貯めずに子どもたちの幼稚園の月々の費用にあててやりくりしてますが…





我が幼稚園いくら3歳から無償化といってもその他の諸経費はかなりかかり月々18,000円ほどかかります。(送迎は自分なので幼稚園バス代は最低限の維持費のみ)



因みに幼稚園の送迎バスを使うと毎月1人6,000円かかる…





もう高いでーすニコニコ




入れる園て探したから仕方ないけど




全然公表されてないの(直接聞かないと教えてくれない)





しかも事前説明もなかったから




はーい入園!→はーい月々の支払い額はこれでーす!って感じで入園証明書と一緒にプリントで入っていた凝視





他のところもこんな感じなんだろうけど





なんで月々の支払い系の金額ってホームページとかで公表してくれないのかな無気力




あと園服の金額だったり、手作りする物だったり





これがあるだけで親は凄く楽になると思うのだけと驚き




前もって(心の)準備や金額を把握出来るから





あとはホームページで掲載すれば手作り系はプリントで配布しなくても済むだろうし驚き
(必要な人のみ配布的にね)





お金のことも聞きづらいから公表してくれた方が助かるのになぁネガティブ





さてさて良い時間なのでそろそろお昼の準備をして食べてなんだかんだしたら息子たちお迎えの時間になるのでここら辺で失礼しますあんぐり



それでは!