GW明けましたね\(^o^)/ | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪



こんにちは✨😃❗


青森市合浦公園前     ゆか音楽教室
おおはしゆか  です☺


今日は
雨降り☔



外遊びできない
三男君👦


でもね、
お庭のお花は
いっぱいお水が飲めました✨



そうそう、
お庭の奥の芝生は、
植え替えてもらって、
今は立ち入り禁止になってます🚧
落ち着くまでは
中に入れないので、
気を付けてねーニコニコ



















今日は、
三男君がバイオリンレッスンでした✨


三男君は
葛西信司先生に習ってます😃



三男君は今、1/8を使用していますが、
そろそろ1/4になります♪


バイオリンのサイズを変えるのに、
私の兄が幼少期に使っていたものを
実家から届けてもらいました❤


そしたらね、
中身が
バインバインのボヨンボヨンで…(* ̄∇ ̄*)
弦は信司先生が直してくださるそうで、
バイオリンを持ち帰ってくださいました✨


弓もアイプロダクツ木村さんにお願いして、
張り替えに出してもらうことになりました✨


信司先生も木村さんも、
本当に優しくて、
音楽を学ぶ子供を応援してくださって、
素晴らしい方です☺


バイオリンがなおって
1/4でレッスンしていただけるのが、
とても楽しみです☺❤


バイオリンの話題になったので、
一つお知らせ爆笑
ケーキ食べながら
美しい音色が聴けますよ❤


ぜひ、どうぞ😆👍➰










 



    
 





さてさて、
本日のレッスンニコニコ


久々の
生徒さんのお写真です☺


水曜が一番
生徒さんが多い、
ゆか音楽教室😃


全員のお写真は撮れなかったんだけど、
写真を撮れたお友達の様子を
ご紹介しまーす😃💕








ミサンガを見せてくれたKちゃん☺
自分で作ったんだって🎵
きれいだね❤
願いが叶いますように🎀❤






歯医者さんから
レッスンに直行してくれたMちゃん❤
可愛いケースに入った
乳歯を見せてくれました✨
頑張ったね😃





これは、
KUちゃんのドリル📓
見えるかな?
一瞬、書いていないように見えましたが、
なんと、
鉛筆でぬったら答えが浮き上がってきました(^ω^)
KUちゃん、サプラーイズびっくり
面白かったー✨


また、
少しずつレッスンの様子も
お伝えしていきたいと思いますので、
お楽しみに~🎶😃🐱




🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

基礎からしっかりと✨
豊かな情緒を育てます☆

🎶ゆか音楽教室🎶

青森市合浦二丁目(みちのく銀行研修会館の裏)
music-salon@willcom.com
07053274273

ゆか音楽教室は、
世界を股にかけるような
超一流のプロを目指す方のための
養成教室ではありません。

ゆか音楽には、
これからピアノを準備する予定の方、
電子ピアノで練習中の方、
控えめな性格の方や元気いっぱいの方、
初心者の方、
ブランクがある方、
部活や他の習い事と平行しながらゆっくり頑張りたい方、
保育士・幼稚園教諭を目指す方、
ピアノ講師を目指す方…などなど、
様々な生徒さんが通ってくださっています。

優しい雰囲気の中でレッスンしたい方に、安心して通って頂ける教室です。

発達障がいのお子様の
ピアノレッスン・音楽レッスンをお受けしております。

誰にだって初めてのレッスンがある。

誰だって最初は初心者なんです。

ゆか音楽教室で、たくさんの音と出会い、素敵な音楽ライフを一緒に楽しみませんか?✨

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹
🍏個人レッスン🍏
習いたいこと、組合せ自由です🙌

🍀ピアノ
🍀歌唱指導
🍀ソルフェージュ
🍀楽典

月曜 空きがあります(14時~15時半)

火曜 別教室開講日(只今準備中です)

水曜 いっぱいになりました

木曜 空きがあります(18時~)

金曜 別教室開講日(只今準備中です)

土曜 お休みです

日曜 お休みです



※体験レッスンは、随時受け付けます。お気軽にお問い合わせください。
※キャンセル・単発レッスン・私の演奏活動により、スケジュールが変動することがあります。体験レッスンご希望の方は、電話でご確認下さい。