白鳥まつり RAB杯カラオケ大会 | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪



こんにちわわ🐶🏠



青森市合浦公園西口   ゆか音楽教室
                                   おおはしゆか
          大橋夕佳です🎼🎶



今日は、
平内町の白鳥まつり❤
私は、そのイベントの中の
RAB杯カラオケ大会のゲスト&審査員として、参加しました💕



会場になった
旧浅所小学校の目の前には
美しい白鳥でいっぱい🙆



きれいで
可愛らしくて…
素敵だったよ✨



カラオケ大会はね、

司会のお二人が素晴らしすぎて
大盛り上がり❗
プロって、すごい😆



予選からとってもハイレベルで
混戦となりました。
どの方もいい声を持っていて、
表現力も素晴らしかったです☺
全員に百点つけたいくらいの
素晴らしい歌唱でした😊



クラシック音楽を勉強してきた私の
審査の基準としては、

発声
音程
表現力
テクニック
発音の明瞭さ
歌の世界観を感じているか
言葉の重みをどこにおくか
モノマネになっていないか
フレーズのまとまりをどうとらえているか


に、重点をおいて、聴かせていただきました。
きっと、審査員の先生方によって、
審査の基準は違うと思いますが…。
よかったら、ご参考までに。



ゲスト出演した
春日井バレエの皆さんも
素敵でした🍒
音楽でも躍りでも、
表現する人は、みな
美しいですねお願い



第一回お国言葉でのど自慢に
私がゲスト出演したときの
出場者の方が、
客席にいらして…
再会できました✨



二男くんの幼稚園時代のママ友達にも
再会できました❤



再会できたこと、
本当に嬉しく思います。



出場された皆さん、
運営・進行・大会に関わってくださった優しい優しい皆さん、
いっぱい盛り上げてくださったお客様、
たくさんの方々に心から感謝します❤



それから、
今日の審査中に着ていたこのワンピースをくれた、
中国のトモちゃん✨
ありがとう✨




帰りに
ラーメン田へ🍜🍥












ごちそうさまでした☺



じゃ、またねo(*⌒―⌒*)o



お知らせ✨
明日1月24日   日曜日
アウガ5階にて
11時~
青森ジュニアオーケストラミニコンサートを行います☺
皆さん、ぜひ来てね😉




爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れ口笛爆笑ニコニコウインクおねがいラブ


2月7日  日曜日
16時~
RABラジオで、
本日のRAB杯カラオケ大会本選出場者の歌と、私のゲストステージ(イカパラパラダイス)がラジオ放送されます☺
よかったら、聴いてみてくださいね🎵


爆笑ニコニコウインクおねがいラブ照れチュー口笛爆笑ニコニコウインクおねがいラブ