自宅レッスン 1月18日 | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪




こんにちわわ🐶🏠



あ、長男くんの足😊↑




青森市合浦公園西口   ゆか音楽教室
                 おおはしゆか
            大橋夕佳です🎼🎶




日曜日は、
リトミック研究センターの
月例研修会に行ったよ😆

ティーチングo(*⌒―⌒*)o
子供に、どんな風に指導していくか、
実際にみんなでやってみながら覚えました☺



3拍子のシンコペーションが入ったリズムを
視覚的に捉える方法。
とっても頭が整理されるし、
なるほど納得です😆🎵🎵



指導者上級試験まであと少し🍒
頑張ろうっと✨

















月曜は、
ナチュラルに行ったよ。
ナチュラルでは、
3月のコンサートの打ち合わせしました☺
また、皆で楽しいこといーーーーーっぱい考えて、ワクワクしちゃった🎵
ナチュラルメンバーの皆さん、
子供達が喜ぶ音楽のステージ目指して、
三学期も頑張ろーね🎵



そのあとは、
保育園の先生と
三学期のレッスンの打ち合わせを少し❤
年長さんの先生が、
「子供は毎日違うから…側で成長を見られる充実感や、作り上げていく達成感を味わえて、幸せだ」
と、おっしゃっていました。
なんて、素晴らしい先生なんでしょう✨
保育士さんって、
本当に素敵なお仕事ですよね😉
私も、
微力ながら
子供達の成長をお手伝いできたらなぁと、
改めて思いました☺



私、実は、
小学校高学年~中学生の頃、幼稚園・保育園の先生に憧れた時期がありまして…
小さな従姉妹の面倒を見たり、幼稚園にお手伝いに行ったりしていた時期があります。子供達と歌ったり、ピアノを弾いたり…そんな時間が大好きだったんです。



中学の進路希望に「幼稚園教諭・保育士」と書いたことがありました🎵
そしたら、
幼稚園の園長職をしていた母親に大反対され、
「あなたは向かない。」と一蹴されました(* ̄∇ ̄*)
そこで、どうしてもやりたいと言えば
母だって応援してくれたかもしれませんが、そのまま大好きな音楽の勉強にのめり込んだ私は、今は音楽の仕事をさせてもらっています。
でもね、今となれば、母の言うことは本当だったとわかります!保育園のレッスンしながら、保育士さんを見ていて実感(о´∀`о)きっと、私には勤まらないだろうと思います😃
音楽で子供達に関わることが好きなだけでは、保育士は到底できない仕事です。



そして、今、
保育士さんや幼稚園の先生ではないけれど、
大好きな音楽を通して子供達と関わるお仕事をさせて頂いていること、
本当に幸せだと思います😃



母親に感謝しなきゃだね(*≧∀≦*)













月曜の自宅レッスン🏡
🌼Kちゃん

ピアノ。
だいぶ弾けてきたので、表現のお勉強を頑張りました☺
バレエやオーケストラやフルートを沢山勉強しているだけあって、表現のニュアンスをつかむのが、とっても上手💕

んー…難しい…
と言いながら、逃げずにレッスンの最後まで音楽と向き合う姿勢が、とても素晴らしいです。

レッスンが終わったら、
ミミ&ファーファとの触れあいタイム☆
ミミ&ファーファも、
Kちゃんに会うの楽しみにしてるんだよ✨



次回のレッスンも
楽しみにしてます❤



基礎からしっかりと✨
総合的な音楽の力を育てます✨


🎶ゆか音楽教室🎶

青森市合浦二丁目(みちのく銀行研修所の裏)
music-salon@willcom.com
07053274273




💮レッスンスケジュール

🍀ピアノ・歌唱指導・ソルフェージュ・楽典🍀
月曜 空きがあります


火曜 ×(今年度火曜はお休みです)


水曜  空きがあります


木曜  空きがあります


金曜  空きがあります


土曜 相談に応じます
日曜 相談に応じます



🐥自宅教室リトミックレッスン
🎼幼稚園・保育園でのリトミック・歌唱指導🎼
月曜 ×
火曜 ×
水曜 午前中 ○
木曜 午前中 ○
金曜 午前中 ○



※体験レッスンは、随時受け付けます。お気軽にお問い合わせください。
※キャンセル・単発レッスン・私の演奏活動により、スケジュールが変動することがあります。レッスン希望の方は、電話でご確認下さい。
音楽を学びたい人を応援するため、様々な割引制度があります。
※入会金・年会費・冷暖房費は頂きません。