フルタイムもパートも自営業もやっぱり全部同じ♡どれを選んでも私で在れる♡ | yuKAのブログ「real me♡本当の私を生きる」

yuKAのブログ「real me♡本当の私を生きる」

ノートを使った自分とのコミュニケーションを通して、豊かにhappyに生きる在り方を体現しています♡
女の繁栄法則講師/3児のママ(twin girls×baby boy)/ST(言語聴覚士)

yukAですニコニコ

 

 

 

 

今年叶ったらいいな♡って思っていることが一つあって、それは私的には最近の大きな夢、願いなんだけど、

 

 

それをこの冬に初めてちゃんと自覚した。

 

 

 

去年の暮れ頃から今年の頭、とゆうか割と最近にかけて私は大きな経験をして、


それがきっかけでその夢、願いが私の中にしっかりとあることに気づいたのだけど。

 


 

ずっと願っていたことが叶って、それは私の人生において本当に素晴らしい経験だった。

 

 

その経験を経て、私はやっぱり強く感じた。

 

 

もっともっと自由になりたい


この"枠組み"を外して、もっともっと思いっきり在りたい自分で在りたい


ずっとこの"枠"に私は守ってもらってきたけど、この"枠"は今の私にはもう必要ない

 

 

 

そう気づいた。

 

 

間違いなくそれは、この願いをちゃんと自覚するために起きた一連の出来事だったんだと、終わってみた今そう思う。

 


だから、今はもう本当に感謝しかないお願いドキドキ


 

渦中にいたときは、感情がほんとジェットコースターみたいに浮き沈みが激しくて苦しかったんだけど、


今はそれも経験できて本当によかったって思う。

 





 

 

そこを経ての今。

 

 

今年に入ってから、なんとなくお金稼ぎたいな♡って思うようになっていたんだけど、

 

それが今はやっぱりちゃんとお金稼ぎたい♡って思うようになった。

 

 

今までは本当に、お金稼ぎたい♡なんて思わなかった笑

 

あ、欠乏感からくるもの「お金稼がなきゃ!」みたいなのはあったけどw

 

 

 

 

私が叶えたいって思っていることはやっぱりお金が必要なことで、しかもある程度毎月安定した現金収入が必要だから、

 

そのために今の自分にできることを、その都度願いを捉えながら整えながら実践してきたのだけど。

 

 

だけど、やっぱりいつもなんか不安が押し寄せてくる感じだった。

 

 

 

でもあるときふと気づいた。

 



 

きっかけは、3月10日まで開催していた女の繁栄法則継続講座2期の講座生さんが体現して魅せてくれたことだった。

 

 

 

彼女はそれまで好きなことで起業してお仕事をされていたのだけど、

 

ある時から湧いてきた思いとずっとノートでコツコツ向き合ってきて、自分の本当の願いを自覚したら、


なんと、起業する前にされていた職業にフルタイムで戻ることになった❣️

 

しかも、願った以上の形で✨✨



彼女のその職業でのお仕事姿は、講座メンバーのみんな誰も見たことがないはずなんだけど、


なぜかみんな容易にイメージできるくらい彼女に本当にピッタリなお仕事♡

 

 

もう既に美しく輝いている✨✨

素材が活き活きしてる💖

 

 

そこまでにたどり着くプロセスが本当に素晴らしくて、その話を聴きながら本当にふるふるしたおねがい

 

 

 


その時は私はまだ自分の願いを自覚していなかったんだけど、時間をかけてそのエピソードからたくさん受け取らせてもらった。

 






マルカンビル大食堂の名物ソフトクリーム🍦

おはしでたべよう。がキャッチフレーズ😘

 


 

向き合ってきて分かったのは、

 

自営業・個人事業主、パートは勝ち

正社員、フルタイム勤務は負け

 

って思ってたってこと。

 

 

 

今の私は、病院でパートSTとして働きながら、個人事業主でST以外の好きなことをやってる感じなのだけど、

 

いつの間にかフルタイム勤務を負けとしてたみたい。



この私の中にあった独特な構図は、要は


好きなことに思いっきり注げる時間がどれくらいあるか、それでどれだけ稼いでるか


ってゆう基準で出来てたみたいで、、

 

書いててほんっとに恥ずかしすぎるけど。。。笑い泣き

 

 


パートで働くこと、雇用されることの恩恵はめちゃくちゃ受け取っていたにも関わらず、フルタイムの人たちにはいつの間にか勝手に勝ってた笑い泣き

 

 

どうせフルタイムでしか生活できないんでしょ、それでしかお金稼げないんでしょ、的な。。


 

ほっっんとに世の正社員、フルタイム勤務の方々ごめんなさいえーんお願いアセアセ


皆さんがフルタイムを引き受けてくれていたおかげで、私はやりたいことだけに思いっきり注ぐことが出来ていたとゆうのに。

 


 


だから、フルタイムで働くことはもう絶対に選ばない、選んだら負けだっておもってた、、

 

 

一回起業してるくせに、フルタイムなんかに戻るもんか!的な。。

 

 

これがかなり妨げになっていたから、なんだかずっと苦しいとゆうか胸につっかえてたんだなことに気づいた。

 




マルカンビルに入っているおもちゃ美術館。


琉球音階?の木琴を発見🎶

まさか岩手にあるとは❣️


まさかの岩手で沖縄を感じられて嬉しかった♡

 

 


本当は、

 

安定した現金収入が欲しい♡ 

安心して子どもたちと暮らしたい♡

 

って願っていたのに、



頭では


(経済面を優先した)安定を取ったら負け


って本気で思ってたガーン

 




だけど、本当の願いをちゃんと自覚した時、


このどうでもいい設定をさっさとやめて、まっすぐに在りたい自分に手を伸ばしたいって本気で思った。




それに気づいたら、本当~~に今までの胸のつっかえが嘘みたいに取れて、心底安心した。


 

 



そうこうしていたら、さほどタイムラグもなくパートのお仕事の方が忙しくなってきて、


今実際に「稼いでる」状況になってきています😂





感じたことをその都度受け取りながら受け入れながら、在りたい自分で在れるようにノートで整えながら過ごしていますおねがい



ただ淡々と。



キラキラもないし、地味だけど、やっぱりこの生き方、在り方が好き。



この先どうなるかなんて全然分からないけど、


どんな状況になったとしても私が私で在ることには変わりない。


だから大丈夫って思える。



全部受け止められるから。


全部受け入れられるから。




だから安心して私で在ろうと思う。