素材、得意なこと、才能。自分の”担当”を自覚するだけでいい♡ | yuKAのブログ「real me♡本当の私を生きる」

yuKAのブログ「real me♡本当の私を生きる」

ノートを使った自分とのコミュニケーションを通して、豊かにhappyに生きる在り方を体現しています♡
女の繁栄法則講師/3児のママ(twin girls×baby boy)/ST(言語聴覚士)

yukAですニコニコ

 

 

 

しつこくまた続きを綴りますよ笑

 

 

↑今回はこの二つの記事の続きなので、まだお読みでない方はこちらも読んでいただけるとありがたいです♡

 

 

 

前回の記事では、私が本当の気持ちではないにもかかわらず表現しなければいけなかったのは、

 

立ち止まることがカッコ悪いこと

 

だという設定から来るものだったとお伝えしました。

 

 

講座のパートナー由妃ちゃんや他のお友達がみんな前に進んでいる姿を見て、

 

私には何にもないという幻を見ていて、

 

その幻から来る不安を埋めるために、先走ってあんな発言をしてしまった、というお話を綴らせていただきました。

 

 

 

今回は、講座のみんなを大切にしたい♡という本質から逸れた原因が他にもあったので、そのお話をしたいと思います。







お仕事用シューズとして買ったクロックス。

昨日から履こうと思って準備したのに、見事に玄関に忘れていった😭

月曜日は絶対持っていくぞ❣️笑

 

 

 

今回の繁栄法則講座2期では、ある意味この講座の目玉企画といってもいい繁栄法則ワークショップ(グループセッション)を、


全6回の対面・ZOOM講座の最後の2回で行いました。

 

 

これは、講座生1名の方に、今悩んでいることや、ノートを書いていてもなんだかしっくりこないことなどを挙げていただいて、

 

それについて主催の私たちが問いやワークなどを投げかけ、それを講座生みんなで取り組みシェアしあい、

 

それぞれの気づきがみんなの気づきへと繋がっていくといった本当に素晴らしい(これは本当に自負しています♡)内容のセッションだったのですが。

 

 

 

 

私はこのグループセッションを通して気づいたことがありました。

 

 

それは、私はセッションが得意ではないということ。

 

↑↑↑ここでその気づきを書いています。

この気づきは大きかったのですが、完全に世に出すタイミングを間違えた、という発端の記事です。笑

 

 


なぜそう感じたのかというと、セッション自体はすごく楽しいし、気づきもたくさんあって本当に豊かだな~と感じるのですが、

 

 

いつもそう感じてたんだけど、

 

その人が話してくれたことについてリアルタイムで効果的な問いを投げかけたり、宇宙目線で俯瞰して感じたことをその場で伝えることがあまり得意ではない

 

ということ。

 

 

 

 

この辺りが得意なのが、講座パートナーの由妃ちゃんや、お友達のめちゃくちゃ寄り添ってくれるコーチングコーチ裕美ちゃん♡

 

 

この二人が最高に素敵なメニューを出したよ♡

回し者とかじゃないけど、勝手に回す笑

 

 

二人の質問力は本当に素晴らしくって♡

 

裕美ちゃんの寄り添うコーチングと由妃ちゃんの本質を見抜く力の相乗効果で、あっという間に人生を絶景に変えてくれると、私も自信をもっておすすめします♡

 

 

 

私個人的には、裕美ちゃんっていつも何かに一生懸命悩んでいるっていうイメージだったんだけど笑

 

裕美ちゃんが素晴らしいなと思うのは、悩んだままで幸せである♡と決めて、それを見事に体現してくれたこと♡

 

 

そんな裕美ちゃんの紡ぐ言葉の深みと、裕美ちゃんの素材である懐の大きさ、優しさ、温かさが本当に魅力だな~と思っていて、それをきっとこのセッションからもめいっぱい受け取れるんじゃないかなぁと思っています。

 

しかも裕美ちゃん本当どんどんキレイになってるから、そのあたりも聞いてみてもおもしろいかも♡♡

 


 

 

 

 

話を戻すと、私はそういうことが得意ではない。

 

つまり、私の担当ではないということ。

 

 

 

それに気づいたから、私は講座向きではないんだなと勝手につなげて、さらに前に進まなきゃという勘違いとの相乗効果で、

 

あんな風な発言に突っ走ってしまったんだなと思います。ごめんなさい。。

 

あ、突っ走るのも私の素材です笑

素材は使いようだね♡

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

実際の講座では、リアルタイムではどうしても本質をキャッチできなかったりすることも多かったから、だからその場ではいったん受け止めていました。

 

 

とりあえず黙ってちゃんと聴くってことに徹底していました。

 

 

 

リアルタイムに効果的な問いかけをし、本質へと導いてくれる。

 

そこをちゃんと担当してくれる由妃ちゃんのおかげで、私は安心して黙っていられました。笑

 

いつも本当にありがとうドキドキ

 

 

 

 

時折講座生さんの言葉から私が感じたことを伝えたり、講座生さんの方からたくさん質問を投げかけてくれたりして、

 

そこから受け取ったり与えたりと素晴らしい創造、エネルギー交換ができたことも本当に素晴らしかったし、ありがたかったなぁと感じています♡

 

 

 

 

ここまで読んでみておわかりかと思うのですが、私は私なりにできることをめいっぱいやってきたし、それくらい講座をやっぱり愛していたんですよね。

 

 

だから、講座向きではない、はやっぱり幻♡

 

講座はやりたいと思ったらやればいい♡

 

 

 

素材、得意なこと、才能。

 

これは本当に使いどころさえ自分がちゃんと分かっていればいいんだなって今は思います♡

 




うお座新月のこのキャンドルが、今の私にフィットしまくっていて、やっぱりインスピレーションに従ってよかったって思えた。

ちゃんと進むべき方向へと導いてくれ、後押ししてくれるんだ。

 

 

 

だから、私の素材はもしかしたらセッションではそこまで活きないのかもしれないけど、

 

セッションの内容が後々気づきに繋がったり、質問へと繋がったりすることも多いから、

 

それについてグループラインでシェアしたり、自分の気づきとしてインスタやブログに綴ったりすることが好きだし得意なんだなって思っています。

 

 

 

一旦受け止めて、咀嚼して、自分の言葉として表現する

 

 

この辺りが得意なんだろうなと自分では思っています。

 

 

 

 

この素材がこれからどんな風に活きてくるのか今のところまだわからないけど、

 

今できること、こうしてブログやインスタで表現することをひとまず続けていきたいなと思っています♡

 

 

表現活動って言えばかっこいいね笑

 

 

 

 

 

ということで、今日も読んでくれてありがとうドキドキ

 

 

yukAでしたウインク