後追い | MINAMAMA BLOG

MINAMAMA BLOG

2010年12月より常夏Singaporeにて、一男一女の育児中。日本にいる家族や友達へ・・育児のこと、日常のことなど書いていきます。

後追いが激しいです。子供って、すごい。どうやってママの気配を感じるのかな。


今までダレでも♥akn♥!だったみーくんですが、機嫌が悪いと私しかダメになってきました。泣き止みません。病み上がりの一時的なものだといいのですが。。


旦那さんが一緒にいてもかなり無視。押しのけて、私のところへ。ネットで調べると、だいたい9ヶ月とかそのくらいから後追いが始るよう。


という訳で、一人遊びもあんまりしてくれません。常に私の周りをうろちょろ・・

家事もろくに出来ないです。お菓子どころか、料理すらできません。よく泣くので外出も怖くなってしまった。。。


寂しくなると泣いておっぱいをせがむ。安心材料のようで、飲んでないようです。



なんだか、病気してから育児がよりいっそう大変に。ちょっとめげそうですが、今年は笑顔で!って決めたので、頑張りたいと思います。。


ね、、一時的なものだよね~、、みーくんよぉ。。。