杏仁豆腐が大好きなまろんです。
かなり前に買っていた
杏仁霜(きょうにんそう)が
あったので(未開封)
賞味期限切れになる前に
使い切らなくちゃー![]()
と思い
大好きな杏仁豆腐を作ることに。
お鍋でコトコト
杏仁豆腐 5個 完成
食べる時には
練乳と牛乳をまぜた
ミルクソースをかけて食べると
めちゃくちゃ美味しいです。
晩ごはんの後にデザートとして食べたり
休みの日のおやつに
食べたり。
杏仁霜はまだ残ってるので
また手作り杏仁豆腐作ります。
作り方はこちらのブログに書いてます
2人暮らししてた時なので
離婚した夫の名前がでてきてますが…😅
そんな時もあったよね、と
温かい気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。
ランキングに参加中
このバナーを1日1回クリックしてねー♡
![]()
各種お申し込みや
お問い合わせはこちらからお願いします。
![]()
イベント情報などは
公式ライン優先でお知らせします。
お友達追加してまっててくださいねー♡
ESSEオンラインで記事を執筆しております♡
こちらに
ESSEオンラインでに掲載された記事をまとめています。




