杏仁豆腐が大好きなまろんです。




かなり前に買っていた

杏仁霜(きょうにんそう)が

あったので(未開封)







賞味期限切れになる前に

使い切らなくちゃー気づき



と思い

大好きな杏仁豆腐を作ることに。



お鍋でコトコト




 




杏仁豆腐 5個 完成






食べる時には

練乳と牛乳をまぜた


ミルクソースをかけて食べると

めちゃくちゃ美味しいです。








晩ごはんの後にデザートとして食べたり



休みの日のおやつに

食べたり。







杏仁霜はまだ残ってるので

また手作り杏仁豆腐作ります。








作り方はこちらのブログに書いてます

2人暮らししてた時なので

離婚した夫の名前がでてきてますが…😅



そんな時もあったよね、と

温かい気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。











 

 

 

ランキングに参加中

このバナーを1日1回クリックしてねー♡

下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
 

 

各種お申し込みや

お問い合わせはこちらからお願いします。

下矢印

友だち追加

イベント情報などは

公式ライン優先でお知らせします。

お友達追加してまっててくださいねー♡

 


 

 

ESSEオンラインで記事を執筆しております♡

 

 

こちらに

ESSEオンラインでに掲載された記事をまとめています。

 

TikTokはじめるならこちらから