今日から
私のあとを引き継いでくれる事務員さんが
入社してきてくれました♡
私の定年退職まで
5ヶ月を切ったよー。
人に仕事を教えるって
大変やけどね
\あと少しで定年やー/
と思ってるから
嬉しさのほうが大きい。笑
新しい事務員さん(Mさん)は
私の長女と同じ歳でした〜。( ´艸`)
年齢的には親子ですわ。
Mさんは以前は 派遣さんで
いろんな会社でお仕事をされてたみたいで
パソコンも使いこなせるし
覚えも早い!
なにしろ前向きで明るい![]()
(これが1番の採用の決めてでした!)
これからが楽しみ!!![]()
お昼休みにいろいろ話していたら
『新田さんは、定年後はどうされるんですか?』
と聞かれたので
整理収納アドバイザーとして
仕事をしていくんだーっていう話をしたら
だから事務所が
こんなにきれいなんですね?
って言ってくれたんですよー。
お昼休憩する場所は
コピー用紙とか、プリンターのトナーとか
パンフレットとか、
いろんなものが
たくさん置いてある
備品部屋みたいなとこやねんね。
(テーブルと椅子はあります)
なので、
こんなところで
お昼食べるの申し訳ないなーって
思っていたら
『ぜんぜん!めっちゃキレイですよ!』
『他の会社とか、もうほんとに(ぐちゃぐちゃが)すごいですから!![]()
』
って言ってました。
そーなんやー。
私の中では、
モノが多いし(必要なものだから仕方ない)
モノの種類も多いし
いろんな人が使うから、すぐ散らかるし
なかなか片付かないよねーと
半ばあきらめてたとこもあったけど
いろんな会社を見てきたMさんに
そんなふうに言ってもらえて
ちょっと嬉しかった♡
私とMさん、こんな感じのスペースで
仕事してます
![]()
![]()
これから
彼女がどんどん仕事を覚えてくれたら
私がひまになってくるやろうから(笑)
時間みつけて
もっとキレイに整えていこうと
思います。
引き続き業務
がんばるど![]()
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