【PR】


※再編集




このたびご縁があり

こうじやさんの和漢膳を

お試しさせていただくことになりました気づき

 

 






『糀』  『麹』 


漢字がいろいろありますが

使い分けがいまいちわかっていなかったので

調べてみたら



糀は 日本でうまれた漢字

麹は 中国でうまれた漢字


どちらも同じ意味だそうです。



わたしは、米へんに花の 

のほうが好きです。




そんなことはさておき!




こうじやさんの和漢膳

届きました!





冷凍になってます

6種類もありがとうございます♪



冷凍って、ありがたいよねー!





食べる時には

電子レンジ、もしくは湯せんで

かんたん調理!(調理とは言わんか(笑))



 




冷凍保存できて

簡単に食べられるっていうのは

めちゃくちゃありがたいですー!







冷凍庫がうるおう。




まず、今日はこれをいただいてみたよ。



五香 香る

和漢膳 生姜スープ




お皿にのせて

500wで 6分20秒








うわー

洗濯物たたんでる間にスープができた爆笑



今回、おやつにスープをいただきました。






めちゃくちゃおいしそー!

食べる(飲む?)前から

食欲そそります。







五香のスパイスの香りが

ふわーんとしてました!




生姜のさわやかさと

優しいおだしの味





鶏ガラ、かつお節、そうだ節など

いろんなおだしが入ってるー。





そして

鶏肉がゴロッと大きいのが2つ入ってた!



お肉、めちゃくちゃ柔らかくて

口に入れたらほろほろっと

お肉がほどけるー。





春雨もけっこうたっぷり入っていて

満足感もあります!



ブロッコリーや人参

しめじなども入ってたよー気づき





小腹がすいたときとか

このスープ飲むと良いかも。









忙しいときにも

レンジでチン!やからいいよね。




・忙しい人

・食事のバランスが気になる人

・健康を意識してる人

・野菜が摂れてない人

・発酵食品が気になる人



このスープ飲んでると

体にいいことしてるって感じがするのは

私だけかな?🤭



他の味も

めちゃくちゃ楽しみ。











かぼちゃのスープ

おいしそーラブ















 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加