2週間ほど前に

履歴書を書いたよ~~~!

 

っていう記事をUPしておりました。

 

 

アメトピにも掲載されたこの記事。

下矢印

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコ

以下、面接に行ったことなど

ブログに掲載OKと社長さんから

許可をいただいております。

ヒヨコヒヨコヒヨコ





 

いやいや

ゆかさん!なんで履歴書?

自分で何か仕事するんとちゃうん?

 


と思った方もいらしたのでは??

 

 

定年まで半年やもんね

いまさらなんで履歴書やねん!?







 

実は、大好きなグリーンのお店

神戸市西区の 

GOOD2 BASE(グッドツーベース)さんが

 

 

 

 

    



「宣伝、広報担当」を募集されていたんです。

 

 


うっわ!

大好きなお店の

広報とか 楽しそう!おねがい

 

 



って

単純に 

 

 

楽しそうー!

\ 


 

とだけ思って(笑)

 



軽~~い気持ちで

「問い合わせフォーム」から

名前とか送信したんです。


あくまで問い合わせやと思って。笑

 



 

 

そしたら

社長さんから連絡が来てびっくり

 



「まずは履歴書を送ってください」と

 

 

り、履歴書いるのかーー滝汗

 

というのがぶっちゃけ正直な気持ちww

 



どんな仕事か

ちょっと話聞いてみたかっただけなんだけどなーと

思ってただけなので

\やっちまったー/  と思いました。笑

 

 

 
 

しかしね


いやまぁ
そりゃそうだわな
 
ちゃんとした企業さんだもんな。
 
 
と 
 
履歴書を書いたわけです
(キャンバで作成・・・今は便利だね)
 
 
 
 
そしてそして
先週、 面接に行ってきましたー
 
 
もうね
問い合わせの時はわくわくしか
なかったんやけど
 
 
履歴書送ってから面接まで日にちがあったから


だんだん
憂鬱になってきて笑い泣き
 


わたし、動画編集とか
インスタ投稿とかできるけど
学んだわけちゃうし


 
よく考えたらそんなお金もらってまで
できるほどの スキルがないやん!!ガーン
 
 
どうしよーー
なんで応募しちゃったんやろーー
 
なんて気持ちになってきて
 
 
面接行くまでがめちゃ憂鬱で。絶望
 
ゲロでそうなくらいになってました。もやもや
(どんだけ小心者)
 
 


でも、行動したんは自分やし!
 
もー!当たって砕けろや。
 
 
ってことで
面接に行ってきました。
 

 

 

こんなエバーフレッシュの木の下にある
テーブルで社長さんと面接。

 

 

 

 



社長さんは 

初めてお店に行った時に

私たち夫婦に 

なぜか名刺をくださってたので



 

私は存じあげていました。

 

 

お店に行ったときにいつもおられるし

勝手に親近感を持っていました。

 

 

しかし

面接となると

話は別!!


 



 

でも、でも

やっぱり 普段見ている通りの

気さくな話しやすい社長さんでした。

 

 



緊張していたのですが

一気にほぐれて。

 


 

まだ正社員なので

すぐには仕事はできないことや

 

アルバイトや社員として働くというより

パートナー的な感じで

このお店の宣伝、広報にかかわれたらいいなと

思っていることなど

 



自分の考えを素直に話すことができて。

 

 


そして

私が定年後は

整理収納アドバイザーとして活動


 

片付けのワークショップや

講座などをしていく予定だと

話をしたら

 

「ここ(お店の2F)で

ワークショップしたらいいんちゃいますか?」

 

 



って言ってくださって。爆笑

(めちゃうれしーーー)

 



 

そして

 

「社員やアルバイトという形ではなく

 何かイベントなどの時にお互いに声をかけて 

 できることがあれば 

 一緒にもりあげていきましょか!」

 



と言ってくださいました。

 



まさに

まさに

私が思い描いていた理想のかたちのお返事でした。


 


 

 

たとえばお店がイベントされるときに

お手伝いに私が来る

そして、自分のインスタやブログで宣伝する




そうすると

今まで届かなかった人にも

目に留まる可能性もある。



 

 

また

私がお店の2Fを借りて

何かイベントするときに

私のお客さまが このお店を

知ってくれるきっかけにもなる!



新しいお客さまが増えるかも?!


 

 

そういう形での広報、宣伝なら 

わたしも自由に動ける。



 

 

「今日は新田さんと私(社長)が

 ご縁で繋がった!ということで

 今後ゆっくりと考えながら

 やっていきましょか」

 



 

ということで

なんか ほっとして

嬉しくなったのでした。

 

 


あんな素敵な場所で

ワークショップとか

ミニセミナーとか、できたら

めちゃくちゃ楽しそう。





 

59歳のおばちゃんの履歴書チャレンジは

新しい道をひとつ見つけました。

 



楽しみが増えた~!

 

 

 

 



お店はこちら



 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加