昨日のしんさんの真夏の断捨離の記事も

たくさん読んでくださりありがとうございます。






このボトルなどを

収納している台所の流し台の下



古い流し台なので(築48年)

奥行きがあって、使いにくかってん。




奥にしまいこむと

取り出しにくくてねー 


こんなのを入れて

モノを置いてました (積み重ねてた)


折りたたみ式 キッチンラックNT 積み重ね棚 (316276) ニトリ 【玄関先迄納品】




だから

何かひとつ取るとなだれが起きて(笑)



すぐぐちゃぐちゃになってた。気づき

(整理収納アドバイザーになる前)




なんか良い方ははないかと、

考えて、考えて


無印の、ポリプロピレンの引き出しが

ピッタリ4個入ることを発見!←発見は言い過ぎか(笑)




引き出しを引き出せば

奥のものもすんなり取れる!




昔すぎて

ビフォーの写真がないのが残念。






使い勝手が良すぎて

もう何年もこの状態です。



4つの引き出しの中は



・ボトル類

・お弁当のものいろいろ

・キッチングッズ

・お菓子作り


 

4つのテーマにわけていれてます。






昨日紹介した ボトル類






私のお弁当関係のもの。






たまにしか使わへんけど

必要なキッチングッズ







お好み焼きをひっくり返す

コテもあるよー!笑


関西人のおうちには、きっとあるはず?!




うち、ホットプレートないねんけど

たまに、フライパンで

チヂミ焼いたりとか、大きな丸いものを

ひっくり返す時に使ってます。





あと最後の引き出し

お菓子を作る時の道具が入ってます。







上にスキマがあるのでここには

野田琺瑯の容器とかガラスの容器などを

置いてます。




真ん中のプラスチックのは



\パスタをレンジで茹でるやつ/







引き出しにしたことで

奥のものも取り出しやすく



種類ごとに分けているので

ごちゃごちゃになることもなく



この収納は自分の中でも

なかなかのお気に入り。( ´艸`)


8年くらいずっとこの状態で使っています。





 






収納グッズを買う前に!!



まずは、いる、いらん

使ってる、使ってないと、モノの整理をして




それから

必ず、置く場所のサイズを

きっちり計ることが大事やで〜。



夏休み

おうちの片付けやってみてねー気づきキラキラ





 









 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

どちらかポチっとクリックを

おたのもうします♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   

 

 

ヒヨコ インスタはこちら 右矢印 Instagram
カメラ DIYのYouTubeは 右矢印 YouTube
 
※フォローしてくださると嬉しいですラブ

 

 

 

お仕事のご依頼や

お問い合わせなどありましたら

公式LINEからお願いいたします。

 

 

友だち追加