こんにちは!


整理収納アドバイザー 

まろんこと、Yukaです。




昨日はねー

お片づけの大先輩


石牟礼ともよさんの

収納見学ツアーに、参加していましたよー。



参加のみなさんとも

フレンドリーにお話できて



ああ、こう言う感じの

堅苦しくないzoomいいなーと思いました。







今回はキッチンの収納を

zoomで見せていただいたんですが



スッキリしたキッチン!

いろんな工夫がほどこされておりました!爆笑



他のアドバイザーの方が

どんなふうに収納されているのかを

見るのも楽しみだったんですが




zoomを使って、どんなふうに

収納見学ツアーを

やるんだろう?


という、

実はそっちもすごく楽しみでした。



スマホ使って

動画撮影するための

画期的なアイテムも見せていただき


なるほどー!




収納はもちろんだけど

zoom主催側としても

参考になることがいっぱい。おねがい




石牟礼ともよさん

昨日はありがとうございました。




そして、石牟礼さんちには

炊飯器がなかったんです。



お鍋でご飯を炊いているとのこと。



わー!すごいなー。




実は私も若い頃

お鍋で炊くご飯の美味しさにはまって

ずーっとお鍋でごはんを炊いていた時が

あったんですよー。



けっこうね、

早く炊けるんですよー。


おこげができたらそれもまた美味しいから

好き!



今のわがやはIH 


昔炊いてた時はガスでした。

IHではご飯炊いたことないんですよー。


久しぶりにチャレンジしてみたいな。






ということで

昨日はとーっても楽しかった

収納見学ツアーでした。



私もこんなのができる時が来たらいいな。




石牟礼ともよさんのブログこちら。