こんばんは〜♡

 

お昼に告知していました

スマートホームのYouTube

動画アップしました~。

 

短い動画なのに

なかなか時間がかかりました。笑い泣き

 

 

音声アシスタント

グーグルホーム

 

まごのこつぶちゃんが
かわいいんです♡チュー
 
 
YouTubeにも
ちょろっと登場しますので
ぜひ見てくださいね♡
 
 
こつぶちゃんが持っているのは
グーグルホーム
 
 
 

 

 

 

グーグルは

何かを調べたいときとかに

 

〇〇のお店はどこにある?

明日の天気は?

 

など聞いたら

音声で教えてくれたりします。

 

 
アレクサもお天気を教えてくれたりします。
 
ふだんは 想い出の写真が
いろいろ表示されていて
 
しんさんと
あーーーー!
これあの時の~~! などと
時々想い出話で盛り上がります。
(写真は自動で変わります)
image
 
 
他にも
音楽をかけてくれたり
ラジオをかけてくれたり
 
タイマーになったり、
リマインダーをセットしたり
 
いろーーーーーーーんなことが
できます。^^
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ブログランキングに
参加しています。
 
あなたの1クリックが
ポイントになります。
 
いつもありがとうございます♡^^*

 ↓ ↓ ↓