休業生活 1日目。


まず最初にやろーと
思ったのは



居心地の良い部屋作り♡




毎日、毎日   仕事をして
休みの日には、リノベ工事で


気になるところがあっても
掃除機をかけるのが精一杯で。


なかなか 細かなところには
手をつけられませんでした。


今日は  朝から
キッチンの棚などを どけて
掃除機をかけ


油よごれが気になってた
キッチンの床も 拭き掃除。


リビングも、掃除機をかけながら
テーブルの位置を変えたりして

小さな模様替え。






ストーブ
そろそろしまう時期ですねー。







テーブルの向きを変えました。





これだけでも
ずいぶんと 気分が変わりますウインク









アルテシマが
すごーく 大きくなりました。








ウンベラータも
元気です。






こうして、
気分転換することで

掃除や、片付けをすると
気分も爽やかになります。


おうちにいるのが
楽しくなります。





まだまだやりたいこと

・換気扇の掃除  
・冷蔵庫の整理整頓と掃除
・ウッドデッキガーデンのお手入れ
・ウッドデッキの収納庫の中の整理整頓と断捨離
・引き出しの中などの 収納見直しと断捨離
・木のしおり、DIY
・本を読む


コロナのニュースばかり見ていても
何かが良くなるわけじゃないし


せっかく  いただいた休日
楽しまないと ね!







いつもありがとうございます

ランキングに参加中。


 下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



何位か見てねー。


 下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村

 


 下矢印


人気ブログランキング




50代ブログに参加中

いろんな方のブログたくさんあります。

    下矢印


日記(年代別)ランキング

 



 

Room Clip はこちら

 

 

●インスタはこちら

↓↓↓

Instagram