今日から新年度ですね。


こつぶちゃん(孫 2歳)も
ついに保育園デビューの日でした。


娘も  2年の育休を経て
今日から仕事復帰。


復帰と同時に  まさかの転勤になり
娘も新しい職場でのスタート。


保育園は、慣らし(お試し)保育ということで
今日は、たった2時間しかみてくれないとのこと。


新しい職場で
いきなり 初日から
休むのも、、、と思い


今日は、私が お休みをもらって
こつぶちゃんを 送り迎えして


夕方 娘が帰宅するまで
みています。


いまは、天使の顔でお昼寝中。


私もつかの間  うとうとしました。(笑)




昨日は 夢の中で
こつぶちゃんと遊んでいて

『あ、保育園に送って行くの忘れてた!』

という  ドッキリな夢でした。

こんな歳になっても
はじめてのこと、
はじめての場所
慣れぬ子育て応援(笑)


キンチョーはしていないけど
昨日の夜から
そわそわ  落ち着かない感じでした。


無事に  保育園1日目の
ミッションクリアできて
ほっ((笑)


こつぶちゃんは、
すんなり 先生と手をつないで
園に入っていったのですが


先生に『泣きました?』と聞いたら

『ちょっとだけ。』
『でも、絵本見て すぐ落ち着きました』


とのこと。


泣いて 園にいくと
預けるほうも  辛いものがありますが

すんなりいってくれてよかった。


帰ってきてから
何で泣いたの?って

聞いたら

『ママ〜!(がいなかった)』って言ってました。


でも、
楽しかったって、言ってたくれたので
ひと安心♡


明日は パパが、休んで送り迎え。



娘も新しい職場で
いろいろ試練もあるようです




がんばれ!
ふんばれ!


いつもありがとうございます

ランキングに参加中。


 下矢印

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 



何位か見てねー。


 下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

にほんブログ村

 


 下矢印


人気ブログランキング




50代ブログに参加中

いろんな方のブログたくさんあります。

    下矢印


日記(年代別)ランキング

 



 

Room Clip はこちら

 

 

●インスタはこちら

↓↓↓

Instagram