昨日は節分でしたねー。



お正月には、
おせちも作らず
お雑煮も食べず  タラー


お正月らしいことは
なんにもしないのですが



節分は
毎年  お寿司を食べます。




恵方巻き、今年は
トーホーで買いました。



恵方巻きは、丸かぶり!とか
言われていますが、


わたしは  切ってしまいますー。笑
丸かぶりとか、ムリ。



その巻き寿司

子供の頃から
端っこが好きなんです♡





端っこは
ぜんぶ わたし!笑



トーホーに
普段から売ってる巻き寿司も
すごく美味しいんですが、


恵方巻きも 
ごはんよりも
具が多い!  私の大好きなかんじ。



480円くらいだったと思います。


めちゃ美味しかったー!






ごはんのあとは
豆まきもしました。




しんさんと結婚する前から
ずーと、豆まきはしていました。



わたしの中で
大切な 年中行事。



今年こそ
無病息災♡でありますように。









手作り・DIYランキング