上矢印 ぽちっとなニコニコハート

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 
上矢印上矢印 こちらもぽちっとなニコニコハート
 
+++
 
こんばんは~♡
 
今日もここいろまろんに
来てくださり
ありがとうございます♡
 
 
先週の日曜日
実家のトイレを交換したのですが
 
気になるのは
古いトイレのその後・・・・ですよねトイレ
 
わがやの場合は
ごみ処理施設に持ち込んで
無料で
捨てることができました
 
過去記事
下矢印下矢印
 
 
 
実家の場合は
 
ウオシュレットなどは
粗大ごみとして 引き取ってくれるそうなので
 
 
できる限り 分解してあげます
 
 
 
しんさんの 分解作業を
興味津々にのぞいてる父。ウインク
 
奥に写ってる建物は納屋です。
 
 
 
 
汚いので
写真小さくしておくわ(笑)もやもや
 
 
 
 
 
 

 
この部品が 故障のモトだそうです
錆びてますー。ガーン
 
 
 
そこまで分解せんで
ええんとちゃうのー?
 
と聞いたら
 
自分の勉強のために
やってるんだって!
 
 
 
 
トイレの便座があったかくなる仕組みって
便座の中に水が入っていて
その水をヒーターで温めてるからなんやって!!!!!!!
 
下矢印この長い棒みたいなのが便座のヒーター。
 
 
 
へーーーーーーーーーーーーー
知らんかったーーーーーーーーーびっくり
 
 
 
 
 
ちっちゃい可愛いカラフルな部品もありました(笑)
(3センチくらい)
 
 
 
 
 
分解してあげたことで
ゴミ袋にも入りやすくなり
こんどの粗大ごみの日に出すと言ってました。
 
便器は陶器なので
ある程度 砕いて(割って)
こちらもごみに出します。
 
処分費も無料でよかった!ニコニコ
 
 
しんさんは
「トイレの仕組みがわかった」 
言うてました。