こんばんは~♡
 
今日もここいろまろんに来てくださり
ありがとうございます♡♡
 
昨日の記事にちらっと出てきていました
洗面所の収納棚。
 
 
製作したときの 過去の記事は
 
 
あの頃からずいぶんと 
収納も成長しています。(笑)
(整理収納アドバイザーの資格もとったしね!)
 
 
むかしの写真
はずかしーーーー なるわ。滝汗アセアセ
 
 
そんな5年前に
わたしが  
「こんなの作って~」って書いたイラストを
もとにしんさんが作ってくれました。
 
 
 
 
その収納棚の
今の状態がこちらです
 
 
 
完成したころとくらべたら
こっちのほうが収納がすっきりしてますーキラキラ
 
 
 
バスマットは
お風呂あがったら
ステンレスのピンチにはさんで
ぶらさげています。
 
実はこのバスマットの向こう側に
ドライヤーやアイロンなどを
ぶらさげて収納しています
(結局 ぶらさげ収納が
 いちばん楽!だった (笑))星
 
 
 
 
IKEAのレースバスケット
めちゃくちゃ便利なんだけど
中が丸見えなのが気になって
 
ダイソーで布製のバスケット(?)を
買ってきて バスケットに IN!
 
しんさんと私のパジャマと下着が入っています。
 
 
 
一番下の段には
洗濯かごと
 
トイレットペーパーのストック(無印のファイルボックス)
右側は掃除用品などを収納しています。
上の段は 無印のやわらかポリエチレンケース
 
 
下の段はニトリの収納BOXです。
 
一度にまとめて整理整頓やればよかったんだけど
別の部屋で余った収納グッズを駆使したりして
ちょっとちぐはぐ。。。。。笑い泣き
 
 
 
 
 
こちらは
ニトリの収納BOX
 
 
①高さのある化粧水や 眉ブラシなど
立てて収納しています
 
②持ち歩かないメイク用品や
 ヘアピン、ヘアゴム、眉ペン削りなど
 
③口腔ケアグッズ(歯間ブラシなど)
  洗面台下にあったヘアバンドはここに収納しました
  一番奥には ファンデーションのストックがあります
 
 
ファンデーションは ずっと 「江原道」(こうげんどう)
半額くらいになってたときに まとめて買って
いま 3個ストックしてます(どんだけ~)