このブログに何度か登場している


高砂市の 古民家美容室 でーじ


以前
コーヒー豆の 麻袋を
置かせてもらったんやけど







その時に、
DIYで作った試作品のラダーなんかを
一緒に 少し置かせてもらっててんね。



その、ラダーを欲しいと
言ってくださる方がいて

(ありがとうございます (*ノノ))


何ヶ月も待ってもらって
やっと、納品することができました。

鉄の棒に色をぬりますよー






鉄の棒
カッコよく言うとアイアン(笑)








乾かしてるあいだに
木のほうにも色を塗るよ~~


まずは、
サンドペーパーできれいに磨いて
(このひと手間がだいじ)





塗る塗料は これ













わたしは スポンジで塗ってます。




こんな色になりまーす
(塗る木の種類によって

色の出方が微妙に違う)










雨が降ってきたので
(乾いた事やし)

部屋の中に入り
木と アイアンをビスでとめます

ビス頭はあとから黒に塗るよ!








そして、出来上がり~~。






大きさは 2種類




使い道は あなた次第!( ´艸`)



















しんさんが こんなのも作ってくれたよ




QRコードを読み込むと



ここいろまろんに 飛びます。





注意タグも。(*^_^*)





そして、 以前の
のの花マーケットの時に
売れ残ってた 脚立(兼ラダーにもなる)も
持っていきました











コーヒー豆が入ってた麻袋を








他にも 種類はいろいろ
今回は 麻袋は合計8枚。


納品してきましたー。




持って行った瞬間


美容師のRIKAさん
脚立を見て


『わたし、これ 買う』
『わたしが買っていい??』


って。( ´艸`)


もちろん!もちろん!


ありがとう~~!!!

いきなり 売れて 感激。(〃∇〃)





その、RIKAさん
アイアンのラダーも 使ってくれてます




↑この バッグ、RIKAさんの私物やねんけど

麻袋でできてるねん
なんかカッコいいよね(*^_^*)


めちゃ おしゃれ~~♪


しかし、

RIKAさんのご主人が
『そんな カバン持つのは
明日のジョーと
おまえだけや』って、
言ったらしいです。

笑笑笑!(^。^) あははは


明日のジョー、、
めちゃ好きやったわー!



RIKAさん
こんな バッグも持ってたよ






これも おしゃれ~~♪


麻袋の 新しい使い方やね( ´艸`)



木とアイアンのラダーと
麻袋は こちらのお店に置いています


今はもう 全て完売しています。

ありがとうございました! 2021年追記







気になった かたは
覗いてみてくださいね(*^_^*)