昨年、
電気代を記録していこうと

意気込んでいたにもかかわらず。


過去記事こちら


3回ほど書いて
あとがつづきませんでしたー。(-_-;)


忘れてたわけじゃないんやけど
電気代のお知らせのタイミングと


ブログ書こう~って
思うタイミングが合わんかったりで

ずるずると

放置してしまいました。

(へんにマジメなわたしは
自分の 言うたことに
縛られるタイプ。笑)


ということで

節約するー言うてた
電気代、一挙公開。


2018年がこちら



2017年は
1月 12,522円
2月 12,463円
3月 12,562円
4月 12,221円
5月 10,623円
6月 8,867円


かろうじて
安くなったのは
4月かなー。

あとは、ほとんど変わってへん。笑



さて後半


2018年



2017年は

7月 10,488円
8月 14,914円
9月 11,337円
10月 9,669円
11月 10,566円
12月 10,799円


なんやーーー
ちっとも 減ってへんやないかー!!


逆に増えとるがな。( ̄▽ ̄;)


昨年の夏は 猛暑やったから
まあ、しかたないか
(言い訳)



2017年の電気代は
年間 137,031円


2018年の電気代は
年間 156,044円


ほんま、安くなるどころか
思い切り増えとる。(T ^ T)



オール電化なので
ガス代はなく、
この電気代だけなんやけど


今年
始まったばかりやけど


節約できる 気がしない。笑


書く意味あるんかー。



今年の電気代は
もう、気にせんと使うことにしよ。笑


節約に向いてない
アラフィフ夫婦。


節約もせんし
好きなことにお金使うけど
ちゃんと 貯金もしています。


(なんの言い訳やー)



+ +

今日のお月さま。




と、
今日の万歩計。




ブログ村テーマ
頑張らない節約


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...



ブログランキングに参加しています。
1日1回 ポチっと押してもらえると
嬉しいです♪
↓↓↓

人気ブログランキング

こちらはまた別のランキング
ポチっと押してくださーい
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


のんびりペースで
Instagramもやってます
こちら★

Room Clip は
フォロワーさんついに!3,000人超え
ありがとうございます。

Room Clip はインテリアの写真満載の
無料アプリです。
私のRoom Clip はこちら★
フォローしてくださると
うれしいです♪