常日頃は
『う・た・し』

を心がけている
**ここいろまろん**のはずやのに


(う・ うれしい)
(た・ たのしい)
(し・ しあわせ)


【入院中】なんて タイトルで
びっくりさせてすみませんー。(T-T)




何食わぬ顔で、(顔は見えんけど)
ブログを更新しとりましたんで


みんな
どうしたんどうしたん
どうしたん?



どーーーゆーーーことーーー


思っておられることでしょう。



入院に関しての記事が続くと思いますが




読みたくない方はスルーしてくださいね。



+ + +


5月7日
高御位山(たかみくらやま)に登った日のことです。


過去記事こちら



あの日は 市ノ池方面に下りました。


下山したところに市ノ池という
公園があるんですが


公園まで 200mか、300mか、というところ

登山道は 急斜面は終わり
なだらかにおりていく



しんさんが振り返り
私に話しかけた瞬間


なぜか、私は斜面に対して
横に向いて立っていて

(立ち止まろうとしていたと思います)

小学生の絵か!(笑)

上にあるのが右足
矢印方向に下ります。

斜面といっても、ゆるやかな感じでした。


返事しようとした瞬間
右足が ずるっと下方向(内側に)
滑りました。

イメージはこんな感じ

ネットよりお借りしています



滑ったところ(右足が落ちたところ)が
凹んでたような記憶があるんですが


その瞬間
ボキッ!!!!!!


って、音がしました。


(((>_<)))

えっ!!?うそやろっ!???

倒れこむ私。



『イタタタタ』

『しんさん、痛い、痛い、今 足 折れたと思う』

(すごく 冷静やった)
って、言ったら
しんさんは

冗談やと思ったらしく


『そんなん言わんと 立ってみ』
的なかーるーい返事



『ほんまやって!今 ボキッって音がしたもん!!!!』


『ええから立ってみ』



『無理やって! 痛いもん!ほんまに折れてると思う』



『うそやろ。ほれ 手ぇ貸したるから』



手を借りて ようやく立てましたが

ものすごい激痛です。


『足 ついてみ』

(まだ私が大げさに言ってると思ってる)


『無理無理無理無理!痛いから』


『ええから ちょっとついてみ』




おそるおそる 右足をついてみましたが
激痛が走り
足首がグラッとした感じがしました。

((((;゚Д゚)))))))


『やっぱり無理。無理!無理!折れてると思うわ』


『足が腫れてきた』


みるみるうちに足が腫れてくる感じが
わかります。

尋常やない腫れ方です。


しんさんが
『靴 脱いでみ』



と言って脱がしてくれたんですが
靴紐が、緩んでいました。


途中で、あ、ちょっと靴紐ゆるくなってきたって

気づいてたんですが
ほどけてはなかったので

まあ、いっか、とスルーしていました。


『靴紐がゆるゆるやないか』
と、怒られつつ
私の足の腫れ方をみて
『ほんまやな。これはあかん』



しんさんは、私の靴を片方、
自分のザックにしまいました。




(明日また続き書きます )




ブログ村テーマ
骨折


ブログ村テーマ
病室からトラバ!元気になるぞ!




ブログ村テーマ
入院・手術

+ + +
怪我にめげず (笑)
Instagramはじめました→こちら
フォロー嬉しいです。(*^^*)

いつもこのブログを
見にきてくださり
ありがとうございます*

応援ポチで、元気が出ます

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



ブログ村テーマ
入院生活 病院での出来事・ホスピスライフ