先日から
ピピピ というか、ピヨピヨというか
鳥の鳴き声が ずっと近くでしていて



鳥の巣箱を設置して
エサも置いてるので


そこに来てるんかな?と思って
リビングから
そーーーっとのぞいてみるけど

姿はなし。







でも、また ぴぴぴ~~ みたいな
声が聞こえてくる



すんごい近くで聞こえるけど
どこにおるんやろ~~?

家の周りには そんな木はないし


探しに探していたら


しんさんが



『おった!おったで!
うちのシマトネリコの枝にとまっとる!』



よーーーーーーーーく
見てみると


枝の分かれ目のとこに
茶色い 小さなものが!!ヽ(≧∀≦)ノ


まだまだ雛鳥のようで
飛べないのか?
なんで、そんなとこにおるんや?



二階のベランダの雨どいかなんかに
巣を作ってて
そこから落ちて来たんかな?と
しんさんが、のぞいてみるも
巣はないもよう。


んーナゾ。

写真に撮ったけど
薄暗くなってきてた&葉っぱにかくれて
見えない。



あのまま、あそこで寝るのかなぁ~~

気になりつつ
翌日の朝になったら、いなくなっていました。


でも、小鳥の鳴き声はずっと聞こえてて
気にしてシマトネリコを見ていたら



また、来ました!



近くまで行ったら
松葉杖をパターン!と倒してしまい(笑)


しまった!と思ったけど
逃げずに いました。



顔が見えた~~!!!!












かわいいー!


スズメかなぁ?










しばらくぴよぴよ 鳴いていましたが
元気にどこかへ飛んでいきました。


よかった~!(*^^*)




うちのシマトネリコが
小鳥さんの 休憩場所になってるんや~~♪




スズメなんて
どこにでもいる鳥やけど
嬉しい出来事でした。


にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし







↓これは セリアで買った置物。( ´艸`)


落下防止に
ビスで留めてあります