先日から
ピピピ というか、ピヨピヨというか
鳥の鳴き声が ずっと近くでしていて
鳥の巣箱を設置して
エサも置いてるので
そこに来てるんかな?と思って
リビングから
そーーーっとのぞいてみるけど
姿はなし。

でも、また ぴぴぴ~~ みたいな
声が聞こえてくる
すんごい近くで聞こえるけど
どこにおるんやろ~~?
家の周りには そんな木はないし
探しに探していたら
しんさんが
『おった!おったで!
うちのシマトネリコの枝にとまっとる!』
よーーーーーーーーく
見てみると
枝の分かれ目のとこに
茶色い 小さなものが!!ヽ(≧∀≦)ノ
まだまだ雛鳥のようで
飛べないのか?
なんで、そんなとこにおるんや?
二階のベランダの雨どいかなんかに
巣を作ってて
そこから落ちて来たんかな?と
しんさんが、のぞいてみるも
巣はないもよう。
んーナゾ。
写真に撮ったけど
薄暗くなってきてた&葉っぱにかくれて
見えない。
あのまま、あそこで寝るのかなぁ~~
気になりつつ
翌日の朝になったら、いなくなっていました。
でも、小鳥の鳴き声はずっと聞こえてて
気にしてシマトネリコを見ていたら
また、来ました!
近くまで行ったら
松葉杖をパターン!と倒してしまい(笑)
しまった!と思ったけど
逃げずに いました。
顔が見えた~~!!!!

わ
わ
わ
わ
わ
かわいいー!
スズメかなぁ?


しばらくぴよぴよ 鳴いていましたが
元気にどこかへ飛んでいきました。
よかった~!(*^^*)
うちのシマトネリコが
小鳥さんの 休憩場所になってるんや~~♪
スズメなんて
どこにでもいる鳥やけど
嬉しい出来事でした。

植物・グリーンのある暮らし
↓これは セリアで買った置物。( ´艸`)
落下防止に
ビスで留めてあります
ピピピ というか、ピヨピヨというか
鳥の鳴き声が ずっと近くでしていて
鳥の巣箱を設置して
エサも置いてるので
そこに来てるんかな?と思って
リビングから
そーーーっとのぞいてみるけど
姿はなし。

でも、また ぴぴぴ~~ みたいな
声が聞こえてくる
すんごい近くで聞こえるけど
どこにおるんやろ~~?
家の周りには そんな木はないし
探しに探していたら
しんさんが
『おった!おったで!
うちのシマトネリコの枝にとまっとる!』
よーーーーーーーーく
見てみると
枝の分かれ目のとこに
茶色い 小さなものが!!ヽ(≧∀≦)ノ
まだまだ雛鳥のようで
飛べないのか?
なんで、そんなとこにおるんや?
二階のベランダの雨どいかなんかに
巣を作ってて
そこから落ちて来たんかな?と
しんさんが、のぞいてみるも
巣はないもよう。
んーナゾ。
写真に撮ったけど
薄暗くなってきてた&葉っぱにかくれて
見えない。
あのまま、あそこで寝るのかなぁ~~
気になりつつ
翌日の朝になったら、いなくなっていました。
でも、小鳥の鳴き声はずっと聞こえてて
気にしてシマトネリコを見ていたら
また、来ました!
近くまで行ったら
松葉杖をパターン!と倒してしまい(笑)
しまった!と思ったけど
逃げずに いました。
顔が見えた~~!!!!

わ
わ
わ
わ
わ
かわいいー!
スズメかなぁ?


しばらくぴよぴよ 鳴いていましたが
元気にどこかへ飛んでいきました。
よかった~!(*^^*)
うちのシマトネリコが
小鳥さんの 休憩場所になってるんや~~♪
スズメなんて
どこにでもいる鳥やけど
嬉しい出来事でした。
植物・グリーンのある暮らし
↓これは セリアで買った置物。( ´艸`)
落下防止に
ビスで留めてあります