しんさんとまだお付き合いしている頃

しんさんがうちの玄関アプローチのタイルを修理しながら

「俺はなぁ、ログハウスを 自分で建てたいねんー」

と ぼそっと 言った。


私は しんさんと出逢う前から漠然と 
「お店がしたいな」と思っていて


もともと 木の家とかすごく好きだったし。


しんさんの ログハウスと 
私のお店 の夢が

ひとつになって 

ぶわ~~~っと 夢が広がった感じがして

(やっぱりこの人と結婚する!) 
と思ったのでした。


『ログハウスで お店』
めちゃええやんー ってね。(*´∀`*)



緑の多い 山の中とか 
里山とか 
田舎に住みたい

かと言って 今の仕事をやめてまで 
引きこもれないし
( 仕事 続けなきゃ 食ってけねえー)


なかなか すぐには実現しそうにないんやけど

それでも 

「いつかはログハウス」
「俺の夢」


「俺の夢」は 
「私の夢」にもなった。(*^_^*)



いつか ログハウスを自分たちで建てるため
セルフビルドスクールに行ってきました♪


参加費は無料
(別途 傷害保険が 500円必要)

ヘルメットや軍手はTALOが用意してくれて。



現場に到着した時は 
こんな感じでした。





今日は 壁の部分の ログを組んで行きます。


もうね、
楽しかった!



ご夫婦で来られてる方もたくさんいらっしゃいましたが
女性の方は ほとんど見学・・・・


高い足場に上がって 
ハンマー使っていたのは私くらいだったかも(苦笑)







自宅にガレージ作った時より 俄然楽しかった~(笑))))

1時間半で ここまで。









しんさん まるで職人さんみたい。(*´艸`*) 







お昼は 社長が作ったピザ釜で 
ピザを焼いてもらっていただきました。







ダッチオーブンでチキンも♪ 










美味しかった~♪



ピザなんて 1分くらいで焼けてしまうねんよ。

ピザ釜 ええわーーー!!!! 
絶対ほしい!!! (^O^)


しんさんも 「やってみたい」とチャレンジするも・・・






ピザがどんどん奥に行ってしまい(笑)

やっと釜から出せたときは
炭がピザの上に乗っていましたーーー

あははは!ゲラゲラ


でも そんなのも楽しいんよね。



灰だらけになったピザでも 
だーれも文句言いません w





午後からも せっせと ログを組みあげ







途中 ログが反転してることに大工さんが気づき
修正が入りましたー(これがまた 大変!!)



ログハウス専門の大工さん




幅15センチくらいの ログ材の上を(高さ2mくらい)





こんな↑細いところを
ヒョイヒョイヒョイと
歩いてる姿は  まさに 「職人~!」 (笑))


作業を見守るしんさん




しんさんは どーこだ?





ログの反転 修正に時間がかかり 

午後からは
あまり作業が進まなかったけど
なんとか 1Fの窓の上まで できましたー。




職人さんに混じって お喋りを楽しむしんさん。




まろん足場の 上より





明日から ここで普通に仕事してても
 違和感ないし。


職人さんたち 山に登る人が多く 
山の話でも盛り上がってたらしいよー。(*^_^*)




【追記】このログハウスは
完成後 TALOの展示場になります。



作業終了後

エス・コヤマで 明日のパンでも買って帰ろうか~と
寄ってみたけど

パンも行列ができてたので 買わずに帰りました。

とっても 場違いなところに来た感じ??(笑))






わずか 5時間ほどの作業だったけど
とっても楽しくて 
すごく勉強になった!! v( ̄Д ̄)v


ハンマー持って作業した影響で


お箸持つ手にも 違和感が・・・・・(苦笑)

ペン持っても イタイーー
タオル絞る力入らへんー


4日めの今日もまだ 
親指の付け根が パンパンで痛いっすーー。 (T_T) 笑





いつかはログハウス
俺の夢。




写真はTALO ホームページより



まだまだこれから~♪







今日も遊びにきてくださってありがとう♪