シーグレルシンシン | 池山由香ブログ

池山由香ブログ

アルパとメゾソプラノで奮闘中

今日は、アルパのレッスンをさせていただきまして、
生徒様様にズッキーニをいただきました。

バナナではありません。ズッキーニです。

ズッキーニの花が実はきれいとお聞きしたので
ぐぐってみました。



Wikipediaより

わああ。

綺麗じゃ。
しかしズッキーニっぽい。



オリーブオイルで炒めるのが一番美味しいみたいなので
近いうちに命がけでやってみます。
ありがとうございます。


でも指怪我しないようにしなきゃ(笑)







さて先日、
ピアソラ五重奏団最後のピアニスト、
パブロ・シーグレル氏の演奏を聴きに
上野の旧奏楽堂まで行って参りました。

共演はバンドネオン北村聡さん、
パーカッションがフランコ・ピンナさん(この翌日大柴先生岩川先生と共演)。


前半はシーグレル氏のトークを交えて
ピアソラとの思い出とか
曲についてとか聞くことが出来て
とっても勉強になりました。

ピアソラはサメ釣りが趣味だったから
ウルグアイによく一緒に釣りに行ったんだって。



後半は曲をたっぷりと。

ピアノ&バンドネオン&パーカスのトリオって
どんな感じなんだろうと思ったら
数としては決して多くの音を出しているわけでないし
無理に派手なパッセージを入れているわけではないのに
音楽は非常に濃密で、不思議。
うーむ不思議だ。
と思いながら聴いてました。
もちろん楽しんでました。
聴けて良かった。




4日にはオペラシティで
アストル・ピアソラ没後20年記念
ブエノスアイレスの四季(パブロ・シーグレル編)
が演奏されるよ!
詳細こちら


絶対良い公演なので
誰か聴きに行って感想教えて下さい。











さて、
旧奏楽堂は上野にあります。







・・・上野?








・・・シンシン!!!!








ということでパンダポストからえらいひとに招待状を出して







どうぶつえんー!!!





年間パスポートの写真を
アルパの宣材写真にしようか迷い印刷しましたが

DSC_4733.JPG







結局妥協。



皆様ご存知の通り、
シンシンはもしかしたら妊娠したかもしれません。
でもパンダは想像妊娠が激しい動物なので
もしかしたら違うかもしれません。


騒いじゃ駄目だよ!
騒いじゃ駄目だよ!





シンシンが赤ちゃんパンダ産んだらどうしよう!
シンシンが赤ちゃんパンダ産んだらどうしよう!
シンシンが赤ちゃんパンダ産んだらどうしよう!
シンシンが赤ちゃんパンダ産んだらどうしよう!
シンシンが赤ちゃんパンダ産んだらどうしよう!
シンシンが赤ちゃんパンダ産んだらどうしよう!
想像しただけで可愛い!!
想像しただけで可愛い!!
想像しただけで可愛い!!
想像しただけで可愛い!!
想像しただけで可愛い!!
想像しただけで可愛い!!







騒いでしまいました。






そういう人間がいるから、
ストレスをためないように


7月3日(シンシンの誕生日)から
展示中止の予定でしたが、


結局6月30日から展示中止になりました。



行っといて良かったー!!


と言っても、

シンシン、この日も奥の産室(左の扉)から出てきてくれません。






隠し撮り


うっすらシンシン。見えますか?

シンシンだー!!



なので、

みんなリーリーのお部屋の前に集まっています。
ちなみに、ブログ毎日パンダの執筆者さんもいらっしゃいました。





一方リーリーは、





シンシンのお腹の子を認知するかどうか
小一時間、自問自答していました。


/どうしよう\



/よしっ\





リーリーは考え抜いて悟りを開いたようです。






リーリーは
人間たちを集めて静かに語り始めました。


/いいか人間たちよ、どんなハプニングが起ころうとも、
目の前のことから逃げてはいけないのじゃよ。\






リーリー先生の言葉に重みがありますね。







それでリーリー先生の話を聞いていたら、
閉園のお時間になってしまいました。




閉園後は上野のマックでイラレして

パブロシーグレルのコンサートに向かったわけです。









ちなみに上野駅前の
東京文化会館のロビーでは





あの日に印刷させて頂いた
7月26日公演のポスターが貼られていたので、





とりあえず記念写真撮っておきました。

割と恥ずかしかったです。






こ、このチラシがうらやましいなんて思わないんだからねっ!!





さあイラレ引きこもり週間のはじまりです。
そして遂に7月に突入。後悔の無いように生きよう。



デュオ・ケーナルパ東京文化会館公演まで、あと24日!


演奏会情報ぜひよろしくお願いします

●7月7日(土)1st 19:30~ 2nd 20:20~
ベーカリーレストラン ボンドール北浦和店
ディナー&ライブ
(JR京浜東北線 北浦和駅西口すぐ)
アルパ 藤枝貴子&池山由香
パーカッション すずきあゆみ
お一人様4000円 全6品コース(パン食べ放題付き)

●7月18日(水)12:30~
銀座十字屋 ランチタイムコンサート
出演:池山由香 入場無料

●7月26日(木)19:00~
上野・東京文化会館 小ホール
コンドルは飛んで行く100周年記念コンサート
出演:ケーナとアルパのデュオ デュオ・ケーナルパ
全席指定¥4000→池山にメール頂けると割引あります☆

●8月18日(土)14:30~
ハープ中村愛×アルパ池山由香デュオ オランピア
夏コンサート
新橋・アトムCSタワー 8Fホワイトギャラリー
入場料(飲物付)前売2500円 当日3000円
※同会場でお菓子つき交流会(参加費1000円)有

お問い合わせ・お申し込みはすべて池山まで。