伝わる!読まれる!★共感ブログライティング【集客・ファン】講座のおしらせ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

 

前回のメルカリ講座に続き、ストアカでブログ講座を開催します!

 

伝わる!読まれる!★共感ブログライティング【集客・ファン】note

 
 

 

【副業・起業】ネタ切れなし!スラスラ書けて集客できる★読まれる&伝わる&共感されるブログ記事の書き方!初心者歓迎♪【起業・副業・個人事業主】

 

 

こんなことを学びます


 
90分の講座で、あなたの記事を読みやすく、伝わり、共感されるブログに変えるコツを学べます。

「共感される記事の書き方が知りたい」
「最後まで読まれる記事を書きたい!」
「集客につながるブログ記事の書き方を知りたい!」

そんなお悩みをお持ちの方にベストな講座です。

現役ブロガーさん、フリーランス、個人事業主さん、これからブログを始めようと考えている方、集客ブログをさらに強化したい方におすすめの講座です。

 

 

→詳細・お申し込みはこちらから!


【このセミナーはこんな方におすすめです】


・共感されるブログの書き方を知りたい方
・伝わる文章のコツを知りたい方
・noteやブログのフォロワーを増やしたい方
・ブログ記事がうまく書けない方
・読まれる記事作りを学びたい方
・ネタ切れしない方法を知りたい方
・スラスラブログ記事を書けるようになりたい女性起業家・フリーランス・副業・主婦の方

そんなあなたが、この講座を受けることで 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<こんなことが出来るようになります>
◆スラスラブログ記事が書けるようになる
◆記事が最後までしっかり読まれるようになる
◆共感されるブログ記事が書けるようになる
◆相手に伝わる文章が書けるようになる
◆noteやブログのフォロワーが増える
◆ブログネタが絶えず、更新が頻繁になる
◆集客につながるブログ記事が書けるようになる
◆あなたのファンができる文章が書ける
◆共感されるブログネタが豊富に見つかる
◆あなたのファンができる
◆楽しく、ラクにブログが続けられるようになる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【この講座であなたが学べること】
①共感ブログをつくる記事の書き方

・読者は何に共感するのか?
・どうやったら最後まで読んでもらえるのか?
・伝わる記事のポイントとは?


②集客するためのブログづくりの基本
人は〇〇が動くと行動する!
読者を動かし、読まれる、ファンができる、集客につなげるブログライティングのコツをお伝えします。

③スラスラ書けるブログライティングのコツ
読者が読みやすく、あなた自身もスラスラ書けるブログライティングの方法が学べます。


講座終了後、質疑応答タイムを設けます。心配なことなど自由にご質問くださいね。

 

→詳細・お申し込みはこちらから!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【受講者さんの声】
※以前対面で開催していた講座の感想です。

◆受けながら、書くことへの抵抗が少なくなってきました!
◆ブログ更新の回数が増えました!
◆もっと気楽に書いていいんだ~と気持ちがラクになり
発信へのハードルが下がりました!
◆マインド面でつまづいていることを丁寧に事例をあげて教えていただけ、背中を押してもらえました!
◆出し惜しみなくたくさんのことを教えてくださり「書こう」と思えました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンが増え、共感されて、読まれるブログを作ることで、あなたの魅力を100%発揮されます。個人事業主、フリーランス、副業などの集客にも必須のスキルを90分で学べる講座です。

※共感され、ファンを作るための文章講座です。集客動線作りやサービス告知とは異なりますのでご了承くださいませ。集客、告知文講座は別途リクエスト承ります。

<こんな風に教えます>
◆zoomでのオンラインでスライド、画面共有などを使って説明します
※小さなお子様がいる方でも大丈夫です。(講座中マイクミュートをお願いします)
◆講座終了後、質問タイムを設けます。

<持ち物>
●タブレットかパソコン(zoom用の端末)
●スマホ(メルカリ用の端末)

<定員>
5名

オンライン受講日程

5月27日(金)11:00 - 12:30

¥1,000

 

6月3日(金)11:00 - 12:30

¥1,000

 

6月23日(木)21:00 - 22:30

¥1,000

 

この講座の先生

かいゆか☆ やさしいブログの専門家のプロフィール写真

かいゆか☆ やさしいブログの専門家


あなたのブログを成功に導く専門家

自分の思いを発信したいけど、何を書いてよいか分からない!
起業ブログで集客したいけど、うまく書けない!
書かなくちゃと思うけど、ブログネタが思いつかない!
頑張ってブログを始めたけど、続かない・・・

自分らしく発信したいと思っても、やり方が分からない、続かない
あちこちでそんなお悩みを聞きます。

そんなあなたが、発信が楽しく、ラクになる講座をお届けします。


楽しく、ラクに、自分らしく発信し
「あなたらしいブログ」を作ることで
あなたのファンが増えていきます。
 

当日の流れとタイムスケジュール

<所用時間>
約90分
講座終了後、質問タイムを設けます

<当日の流れ>

・講師自己紹介、アイスブレイク

①ブログが続かない!書けない!理由と、その解決法
・続かない、には理由がある
・「ただの作文」から、「あなたらしい記事」に変えるコツ


②共感される!読まれる!心に響くブログライティングのコツ
・興味を持ってもらうために必要なことは?
・共感されて読まれる記事の書き方は?

③楽しく、ラクに続けるための、ネタの見つけ方
・明日から使えるネタ出しワーク法「こんなこと」までネタになります!
・もう困らない!明日から使えるブログネタ探しのコツ

オマケ: 知らなきゃマズイ!発信のタブーを肝に命じよう
・「読まれないかも」の無意識は伝わっている!!

講座終了後、質疑応答タイムを設けます。心配なことなど自由にご質問くださいね。

続きを読む

こんな方を対象としています

・共感されるブログの書き方を知りたい方
・伝わる文章のコツを知りたい方
・noteやブログのフォロワーを増やしたい方
・ブログ記事がうまく書けない方
・読まれる記事作りを学びたい方
・ネタ切れしない方法を知りたい方
・スラスラブログ記事を書けるようになりたい女性起業家・フリーランス・副業・主婦の方

 

 

→詳細・お申し込みはこちらから!