カンタンすぎる夏野菜のマリネ | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

先日、ママ友のおうちで出してもらったマリネが

彩りキレイ&美味しくてレシピ教わって作ってみましたー!

 

image
    
お酢+砂糖+めんつゆ+水と教わったのだけど
砂糖と酢なら、家に余っていたすし酢使える!と思い
さらに簡略化!
 
ミツカンさまさまですよ!
  
コクが足りなかったので粉末だしとちょっとお砂糖足したら美味しかった!

 

image
作り方は
 

1.切る 
2.炒める(トマト以外) 
3.調味料まぜる

 

以ーーーー上!!!(by厚切りジェイソン)

 

これはヘビロテ決定!
  


ちなみに、インスタント万歳ですが、
 

醤油と砂糖と油だけはちょっといいやつ使ってます。
味噌は手作りよん♪


って、なんのアピールだ(笑)