乳がんの治療が終わり、、久々の更新です | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

貝塚ゆかです。


ものすごーーーーく
ご無沙汰してしまいました。


桜もあっという間に咲き
あっという間に新学期。


みなさん、お元気ですか?

 

細々と続けていた

毎日のENMAカードも

いったん止まってしまうと

なかなか腰が上がらず・・

 

病気が病気なだけに

心配してくださっていると

人づてにチラホラ聞きまして。

 

気にかけてくださっていた方
ありがとうございます。

 

生きてます!

{FAD342B6-7C8F-44B3-A71C-8C79A0C3AAE9}

久々の写真で顔がこわばってますが、、
前髪は付け毛ですが
髪も生えてきましたよ


まだ脱ヅラまでは
少しかかるかな。


2月に手術、

4月からの抗がん剤、

11月に放射線治療

 

治療として今出来ることは

すべて完了しました。

 

つい先日、

パッタリ止まっていた
メルマガも配信を再開しました。

 

メルマガも更新していきます。

 

気になってました、と

メッセージをくださった方もいて

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

ご無沙汰してしまったこともあるので
改めて今までの流れを・・・


2014年ごろから
今の自分の中から
幸せを見つける方法を

ENMA(えんま)カード、
バラ色ダイアリー
などを通じてお伝えし
活動していましたが


2016年末、右胸のしこりを発見し
乳がんと診断。


2017年は活動をお休みし
右胸全摘手術、
抗がん剤、放射線治療
など、治療に専念していました。


いまできる治療は
2017年末に
無事終了しました。


抗がん剤の治療中は
恐れていた副作用も少なく
無事やり過ごしたのですが


パッタリと活動を停止したのが
災いしたのか
ジワジワとメンタルにも
影響を及ぼしていたようで
気持ちが沈む日が続き
ブログの更新も止まっておりました。


気にかけてくださった皆さん
本当にありがとうございます。


一時期は沼にはまったような
気持ちになっていて


偉そうに講座をしていた自分が
こんな状態になるなんて情けない・・
と、情けなく思うこともありました。


でも、自分が身につけてきたこと


「ほんの少しだけ
良い気分になる」


「まずは決めて、
ちょっとやってみる」


春の訪れとともに
少しずつ復帰していこうと
わたしも一歩踏み出すべく


ご無沙汰していたメルマガを

先日配信して

 

止まっていたブログも

再開していこうと

更新してみました。

 


まさかの「ガン」と
1年間の治療で
いろいろ見え方も変わりました。

 

今後、どうしていこうかなぁ、と

ぼんやり考えていて・・・


講座やサービスなど
お伝えする内容も
変わってくるかもしれません。

 

まずは、久々のご挨拶まで。


今後は治療中のことなども
書いていければと思います。

 

メルマガでも書いていくので

良かったら登録しておいてくださいね。

メッセージ気軽にくださると嬉しいです。

 


引き続き、よろしくお願いします。

 

 

貝塚ゆか