【私のイタイ過去】日経ウーマン・オブ・ザ・イヤーになりたい!! | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

日経ウーマン・オブ・ザ・イヤーになりたい!!

と、独身会社勤め時代に思ってました。

知ってますか?
キャリアウーマン路線の雑誌で
年に一度、
バリバリのできる女がもらえる賞。

わたしがお勤めしていた頃は
ディー・エヌ・エーの南場社長とかが獲ってたやつ

できる女の代表格
 


結構本気で憧れてましてね(笑)

そして、その話をしたら
よく話に登場する
オタフクちゃんに

マジで言ってんの!?(((゜д゜;)))

と驚かれました。

南場社長が、とか、
ウーマン・オブ・ザ・イヤーがどうこうではなく

「目に見えて分かりやすい成功」
に憧れる私に驚いたみたいです(笑)


この状態のまま結婚し
VERY妻に本気で憧れていた時期もありましたね(遠い目)

そこから自信喪失して目が覚めるわけですが(笑)


要は、見栄っ張りでした。

すっげーかっこいい!って「思われたい」

他人の賞賛を浴びて優越感に浸りたい
ってのがほんとのところなので

純粋に南場さん(のようなできる女)に憧れてるんじゃなくて
その「すっげー!と思われるような目に見える成功」
ばかり追っかけるからおかしなことになるんですな。

と今は分かりました。

今でも好きですけどね、目に見える成功(笑)
やっぱり今でもちょっと見栄っ張りなところはあるし。

でも「人によく思われたい」動機で行動すると
ものごとがうまく回らないことも分かったので

他人になろうとせずに
他人軸で自分を判断せずに

自分が持ってるモノを
いかに磨くか?

に集中していこうと思ってます。

他人軸を意識してやめると
あがり症も治りますよ。

いろいろあって、わたしも成長しました(笑)

そんな私のENMAカード講座は、
他人軸で生きて、アイタタな経験を持つ私だからこそ
お伝えできることが、たくさんありますよ。