自分の「身の丈」って、どのくらいの大きさ? | 乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

乳がん治療中でも暑苦しくてすみません。

人生いろいろあるけど酸いも甘いも思い切り楽しもう!

2017年~乳がん手術・治療を経験してひと皮むけました。
思い込みを外してもっと軽やかに自由に生きたい人のサポートをしています

自分の「身の丈」って、
どのくらいの大きさだと思いますか?

ENMAカードで本当に自分が望む未来へ
一歩踏み出すお手伝いをします。

貝塚ゆかです。

「身の丈」カード

「身の丈」っていうと、
「分不相応」の意味で使うことが多くて
要は、自分に見合った行動とれよ、と制限かけてしまう言葉になりがち。

でも

ちょっと待ってちょっと待って・・・・!(彼らどこいった?)
image 

自分の「身の丈」

低く見積もりすぎていたり
過去の「身の丈」を自分のサイズと勘違いしていたり
人から言われたサイズを自分の「身の丈」だと思い込んでいたり・・

してませんか??

自分の身の丈って
もっと大きいかもよ!?


と疑ってみてもいいかもね。

心屋さんがこんなブログを書いていました。

身の丈は成長し続けている

ちょっと抜粋↓

「身の丈」は成長し続け「ている」のだから、
過去の身の丈という服を着たままだと窮屈になってくる。

でも、大きな服はぶかぶかでカッコ悪くて
でも、新しい服はキラキラで照れくさくて...

 

「過去の身の丈」という使い古された服を着続けようとしてしまう。
「過去の身の丈」という古い服に自分を合わせようとしてしまう。


  
「過去の身の丈」は、親にきせてもらった服でもあります。

大事に切ることは大切だけど、それは子供服(笑)


もう、自分で選んでいい。


もう、自分が恥ずかしくてもカッコ悪くても照れくさくても
 

自分が着たい服を、

自分の好きな色を


もっと派手でキラキラした大きな服を

選んでいいんだ。


誰かに言われた「身の丈」じゃなく
親に与えられた「身の丈」でもなく
低く見積もった「身の丈」でもなく

本当の自分をちゃんと評価してみたら
「できない」と思い込んでいたことも
「できるかも」に変わります!

言葉ひとつから価値観を変えて
人生観も変わる
ENMAカード、ぜひ引いてみてくださいね。


宝石赤ENMAカードリーダー養成講座 
└自分で心のセルフケアができて、さらに「他の人にも」してあげられる  (ENMAカード込み)

宝石赤
ENMAカード個人セッション 

└自分でも気付かなかった本心に気付く(現在はモニターでのセッションのみ受付中)


宝石赤ENMA de 人生ゲーム 【スカイプ開催あり】
└自分の豊かさに気付く、強みを知る