発達障害の旦那 嫁の独り言 | 私の旦那は発達障害

私の旦那は発達障害

『発達障害』のあれこれを、発達障害(ASD➕ADHD)と、診断されている旦那ネスケの場合として、その嫁が語る。、

発達障害(ASD+ADHD)と、診断されている旦那ネスケの嫁ネスケ子です。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。
最近、更新頻度が下がっていますが、これからもよろしくお願い致します。

今回は、嫁のつぶやきです。


★Wordpressの記事は、発達障害の事をネスケの場合としてより詳しく書いています。
私の旦那は発達障害


★Wordpressコミックエッセイ編のカテゴリーを作りました。
コミックエッセイ編

 

 

こんばんは!

 

そして、お久しぶりです💦

 

最近、アメブロを更新する時に

毎回『お久しぶりです!』と、書いているのは気のせいではありませんよね。

 

 

更新頻度がかなり落ちています。

みなさん、ネスケ子です。

忘れられないほどには更新したいと思います💦

 

 

 

 

嫁の独り言

久しく更新していない間に

アメブロのデザインが出来ていたので、見出しを使ってみました。

 

 

今日は、独り言のように書かせていただきます。

 

 

ネスケが発達障害と診断されて、検索魔となっていた頃の私が

調べていたのは

『アスペルガー 彼氏 仲良く』

 

この検索を毎日のようにしていた。

 

でも、当時の私には見つける事ができなかったんです。

色々調べていたな~

 

・喧嘩をした時はどうすればいいか?

・どうすれば仲良くできるか?

・どうすれば喧嘩にならないか?

・どうすれば、気持ちをわかってもらえるか?

 

毎日毎日、寝る前に布団の中で検索していた。

image

その時から今までに調べた事や、ネスケとの生活が

 

誰かの参考になれば…。と、始めたWordpressのブログ。

 

始めた頃は、全くアクセスが無くて

心折れる日々でした(笑)

 

アメブロを始めてから、アメブロ経由でWordpressを覗いてくださる方が増えてきて嬉しかったな~

 

そして去年の暮くらいかな

初期の記事を読み返してみたら、とても読みにくいと感じたり

現在はもっと知っている事が増えているので、初期の記事には深く書いていないと感じたり

 

編集し始めたら、もっとちゃんと書きたい。と思うようになった。

 

今ブログの書き方を少しずつ勉強しています。

せっかく読んでくださる方が増えたのだから

 

読みやすく書きたい!って、なっている私です。

 

そうは言っても、1記事1記事が長文になってしまって

余計に読みにくいのでは?と悩んだりの日々です。

 

私がいつも書いている事が、誰かの何かの参考になっている。

そう思いながら書いています。

 

文章の書き方も分からず

語彙力なさげな文章だとは思いますが

 

読んでくださる方がいると思いながら書いています。

 

文章力に自信がなく、描き始めたイラストも

以前に比べたら少しは上手くなっている!と思っています(笑)

 

どうしても、文章だけでは表現できない事も多くて

イラストを描いていたら、漫画になり

 

漫画になったら、もっと上手く描きたいと思い

イラストや漫画に時間を割いて、ブログが書けない…。

もどかしい…。

 

毎回、嫁の話の時は

何を書いているか分からなくなりますが。

 

言いたい事は

 

いつも読んで下さり

ありがとうございます!

読んでくださる方がいてくれることが

私の心の支えになっています。

 

本当にありがとう!

 

という事です。

 

これからもよろしくお願い致します。

 

定期的に、みなさんにお礼が言いたくなる私です💦

 

ネスケとの生活は、難しいと思う事が多いけれど

愛されキャラのネスケの存在は、私の人生をいろんな意味で変えてくれました。

 

ブログという場所で、出会えた方もいっぱいいます。

いつもコメントや、いいねをしてくださる方に

本当にありがとうを伝えたいです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Wordpressの記事を更新したので、明日にでもその記事についてアメブロで書きたいと思います。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

本日、仕事の方も、そうでない方も

 

家事育児に追われている方も

 

元気のない方も、ある方も

 

ゆっくり過ごしたいという方も

旦那の睡眠日記をつけている方も

 

コタツが恋しい方も

 

部屋が荒れているけど掃除が面倒な方も

 

 

 

ぼちぼち過ごしましょう!

 

 

 

 

 

★こちらもよろしくお願いします!クローバーWordpress『私の旦那は発達障害』

クローバーネスケ子のInstagram

クローバーネスケ子のTwitter

クローバーネスケとネスケ子のLINEスタンプ

クローバーネスケ子公式LINE